パワースポット② | くぅさんの日常

くぅさんの日常

日々のこと

ブログ再開しました。

帰り足で岩手県 岩泉町の「龍泉洞」に行きました。私は初めてです!

岩手県のなかでも有名で、水が綺麗なので水やお茶、コーヒーも売られています。

恋愛に良いとかで、カップルばっかりでした。いつから恋愛促進になったんだ……


息子たち、お父さんたちは龍泉洞から涌き出る水の渓流でヤマメやイワナなんかの魚釣りに夢中でした。私は焼いたのをいただきましたが、美味しかったです。


↓入り口のみ



撮影禁止ではなくて、私のスマホでは綺麗に撮影できませんでした。
とにかく、素晴らしい地底湖と鍾乳石でさすがの景観。辺鄙な場所にありますが、ぜひ行ってみてください!

スピリチュアルな話になりますけど、胎内巡りというか、ものすごいデトックスされる感じがします。
観光できる最奥では、すごく圧迫感があり苦しくなるというか、なんか重かった。歩くし、かなり階段を昇降するからそのためか?と思いましたが、水があまりに清廉で、陰の良くないものも溜まってる気がします。
早く出たい、と後半は駆け足🏃
息子は、友達が先に走っていってしまい、何人かで迷った、とも。そんな場所です。
小さい子供は本能なのか、怖がり嫌がるようです。恐山などと同じで、無理しないほうがいい場所なのかもしれません。

私は、とにかくここの水はすごい⤴️⤴️と思います。洞窟前の渓流が、実はとてもすごい場所なんじゃないかな。
洞窟内はエネルギーが強すぎて、合う合わないがあるけど渓流はとても良いです👌

うーん……なんだろうな、善悪あわせて洞窟内に渦巻いてる。合う合わないが、すごくあるんだと。

よくわかりませんが、龍泉洞を見たあとは温泉に行ったらいいような気がします。

北東北は美味しい!美しい夏がやってきます。
ぜひ皆さまお越しください。