あれから…… | くぅさんの日常

くぅさんの日常

日々のこと

ブログ再開しました。

2年前のこの時期は、とにかく転職がうまくいくように、と真剣に祈って勉強していたなあ……

などと振り返る。

5年前はダイエットで人生建て直しに真剣で、10年前は人生いろいろありすぎて、どん底からもがいておりました。


占い関連を眺めてましたら、私はここ15年、冥王星がいてくれて大変な時期だったらしいです。

しかし、二十歳くらい?の時も「あんたの人生、これまで大変だった。これからも波乱万丈だけど、これまでほどではないから安心しなさい」みたいな内容があったと思う。


苦しくなると占いに頼るけど、「もう終わりましたよ」みたいなのが、苦しい時期の終盤に目にふれるのはなんで……


過保護なご先祖さまかなにかが、妙に気をきかせてくれてんのかもしれません。


また春になり、今は◯◯な△がどっか遠くで幸せになりますようにとか思いますけど、どうにもならないでしょうね。

これまでの道のりを振り返り、しみじみと自分を労っております。


そういえば、ご報告があります。


家を建てることになりました🏠️

我が家は、ずーーーっと今の場所に家がありますが、築100年近い家はガタガタで、震災が追い討ちをかけてくれちゃいました。

そろそろ安全な暖かいお家に住もうと考え、10年が経った次第です。


なんだか急に決まったのですが、これもご縁なのですねぇ。新築する際は神棚や仏壇も新しくしようと思っていましたが、震災以降あちこちのハウスメーカーをまわっても話がまとまらず。ふと見学したメーカーの方がちょっと寄ってくれて、こちらの要望に「大丈夫ですよ」と言ってくれたのが発端。


そこから1ヶ月しないちに、すでにほぼ打ち合わせが終わりました。


たまたま寄った営業さんがそのまま担当者になったのですが、びっくりしてました。そりゃそうだ。


我が家では物事が進むときというのは、こんな感じなのです。

そして、我が家の神様、ご先祖さまは過保護ですが現物給付型なので、段取りはしてくれますが宝くじを当ててくれる、とかそういうことはありません。

こうやって、機会を作ったり、せざるをえないように段取りしてくれますが、あとは自力で頑張るしかありません。


なんとかします💪


大変ですが、道が開けていくときなので体調に気を付けつつ、バタバタ騒がしく過ごしていきたいと思います。


すでにたくさんの近所の人々、業者さんの力を借りています。神懸かっているとしか思えない出来ごともたくさんありますよ。


この流れに反すると、うまくいかないとか、事故がおこるんだろうなと感じることも。


土地や、場所、ご先祖様やいろんな繋がりを大切にする必要性を感じます。


何かに迷って、結論を出したあと一瞬だけ虹が出たりしました。