いらないなら、いただきます | くぅさんの日常

くぅさんの日常

日々のこと

ブログ再開しました。

いや、最近ね、仕事が立て込んでまして、更にはチーム組んでる先輩というか上司が「私、すっごく忙しいの」とメインの仕事をふってきまして……


どーしようかなあ、と一瞬迷いましたが

そのポジション、いらないならいただきます✨😌✨

と、もらっとくことにしました。


若い頃は気づかなかったですが、やる気があるかないか、すぐわかるもんですね。

いずれやらなければいけないなら、今やります。


さて、熊が出没するようになりました。

本格的に春到来ですね。




↑木イチゴの花も満開です。


↓一瞬だけ虹が出ました。
瑞祥だと思います。



↓スミレ
今年は群生しているのをよく見ます。







春ですね。

山菜も、お腹いっぱい食べています。


山菜が生えているのは私有地も多いです。我が家も目の前で勝手に車を止めて採取する人がいて迷惑です。私がうろうろしても知らん顔。

知人も、庭まで来て怖いから鍵を増やした、と嫌がっています。


ちなみに、昔はしいたけなどを栽培しているところでごっそり持っていく人がいました。

我が家では栽培をやめましたが、窃盗までして食べるほどのものではありません。


山の神様が怒りますよ。


繰り返しますが、窃盗は通報することにしています。

山はお安くなってますから、購入をおすすめします。