大寒波 | くぅさんの日常

くぅさんの日常

日々のこと

ブログ再開しました。

昨夜は荒れましたねー

皆様、被害はありませんか?夜中に地震も。

そういえば日中も地震があり、外を歩いていた事務員さんが「バン!だかドン!て音がしたら地震だった」と駆け込んできました。

数日間は要注意。


さて、転職して、何が一番大変だったかといえば、そらもう全てが大変でした。

大きな枠では同業者、全くの新人でもなく求められるのは即戦力(だから待遇もそれなり)。その中で最も業績が低迷している部署に配属されたから、そうであろうな、とは思っていたけど、想像以上😭


収益以前に、人材育成どころか潰し合う始末。

あー、これは無理だな。と、自分を保つのに精一杯、ということも。


もちろん、誰もが座りたくない、行きたくないポジションだったため応援はしてくれるけど近寄らない(笑)


とにかく、頭を下げ、コツコツと地道に仕事を覚えるところから始め、少しずつ仲間が増え、現場でも話を聞いてもらえるようになり……

いつから、どうなったのかはわかりませんが大変だったなあ……と振り返ります。


職人気質の、最前線のスタッフに話を聞いてもらえて、指示が通るようになるまではどこの業界でも同じですね。

そんで、「あー、やっぱりダメかな」とどうしようもなくなってきた昨年の秋、雷が落ちました(笑)⚡


ほんと、そんな感じ。

まさに、神降臨!みたいな。


私にとっては、ですけど、そこから一進一退しながら先日はハリケーン上陸😅

毒を出すのは簡単ではない、だがしかし、着実に変化はしている。と感じます。

私にとっては作物の芽を覚ます春雷であり、芽吹きの季節の春の嵐ですが、よく考えてみるとそれが災厄に感じる人々もいるわけで……


災厄に感じる側はたまったもんじゃないですね。

薄暗い、淀んだ場所が好きな生き物もそりゃあいますよ。いきなり、そこの天井に穴を開けて光を入れようとしたもんだから怒るのは当然か。


ある人が励ましてくれたんですが、「あんた、そりゃラッキーだよ。すごく花形の業績が良い場所だと、着いていけなかったかもしれない。今の場所だから、伸び代があるんじゃない。評価もされるし」

なるほどなーと感心しました。


先日、お客様から「あなたのいる所から買いたい」と言われまして、やっとここまできたな!と。確かに伸び代はある。

やってきて良かった、ありがたいことでした。

受け止め方で、視点が大きく変わります。

私そのものが災厄だとしても、とりあえずまたコツコツと頑張ってみようと思います。


昨夜、師匠から誕生日プレゼントが届き、今朝は彩雲が出ました✨

大寒波で昨夜は大荒れ🌀

世の中も荒れてます。

星座占い?なんかの占いで、ここ15年は大変革の時期だった、と最近見ました。私の星座なのか全体なのかわかりませんが、終わってから知った(笑)

時々占い見るけど、目に入らなかったなあ。
確かに、15年前に結婚しいろいろありすぎましたね。
ちょっとは落ち着いてほしい。

↓冬の貴重な太陽🌄
大寒を過ぎて、いよいよ春に向かいます🌱