都会に行きたい症候群 | くぅさんの日常

くぅさんの日常

日々のこと

ブログ再開しました。

コロナウィルのために、まったく県外に行かなくなり、私はものすごく「都会に行きたい症候群」になっています。


それなりに忙しくしてるんだけど、ちょっとお茶を飲みに、とかあらゆる店を覗きながら食事はどこで何を食べようか話す、とかね。

そういう時間に飢えています。



私は都会の夜が大好きで、これはもう、山奥暮らしの人しかわからないと思う。


六本木ヒルズの展望台で、延々日が暮れていきネオンが輝くのを眺めるのが本当に大好きです。あと、観光したり、お土産を見たり、とにかく早くコロナウィルが終息してほしい!

頼むよ、ほんと。


なぜこんなに夜景が好きなのかわかりませんが、函館、長崎、東京、横浜、神戸、大阪、名古屋……海外でも眺めましたが、やっぱり日本の夜景が好きですねぇ。


最近、地震が頻発してこのブログを書いている今も、ちょっとおかしな揺れかたをする地震がありました。


年末も近づき、寒さ厳しくなっています。

南の方の離島で避難された方々、お体ご自愛ください。島に残る方も、どうかくれぐれも気をつけて。


夜景は、暮らしの光、希望の光なのかもしれません。


早く以前のように楽しめる世界が戻りますように。


↓長崎にて