慶賀と師走 | くぅさんの日常

くぅさんの日常

日々のこと

ブログ再開しました。

日曜日は敬宮愛子様の成年行事で華やかな1日でしたね虹ウエディングケーキ日本

娘は、お姫様の登場にすっかり感激しておりましたラブラブ!


市井には計り知れないご苦労を重ねておられると思います。

幸せにお過ごしになられますよう。



さて、愛犬はトリミングしました。




ドライヤーが嫌いで……
がんばりました。
フワッフワの良い香り。カメラを向けるとポーズします。




雪が舞い、猫はコタツから離れません。
本当に寒く、暗い冬の始まりです。

アマゾンのブラックフライデーを逃してしまい、楽天スーパーセールで洗濯洗剤などをまとめ買いしてみました。

チマチマとスーパーで買っていましたが、雪が積もると買い物も大変なので、初めてネットでまとめ買いしてみましたよ。


そして、ネットをしながら前職の知人と電話で長話。近況や、これからのことなど。

自分軸がずれそうになった時は、軌道修正が必要だな、と改めて感じました。
転職により様々な異なる価値観にぶつかるのは良いけど、いつでも前向きに、生産性のある考え方を保ちたいなあ。

今は我慢の時で、勉強中ですが仲間がいないとモチベーション保てないし。

ちょっとネガティブな強い価値観の持ち主に接しているためエネルギー補充でした。

ネガティブな人はすごいですよ。
一見、きらきらして可愛らしいし仕事はできるのに、なんていいますか……暗い。人を誉めるとか、仲間なんてのはなくて、ひたすら、貶める言動しかしない、とか。


年末ですからね!
余計なものは拾わず、楽しく明るい新年に向かいます!