雪、また雪 | くぅさんの日常

くぅさんの日常

日々のこと

ブログ再開しました。

豪雪!何年ぶりでしょうか。
朝から何回も雪かきして、仕事も忙しく疲労困憊。




つららは危険です。
長い棒でつついて落とします。

雪かき前に高嶋青汁を飲んで、やたら汗だくになりお腹が減って大変です(笑)
今年は出張にも行かないので、自宅と職場をひたすら往復する日々。あー、飲みに行きたいなあ。マスクしないでのびのび暮らしたいなあ、と降り積もる雪に気が滅入ります。


良いこともあって、詳細は書けませんが仕事をする上で、やはり気配りはしすぎることはないんだな。と実感することがありました。

年配の男性で、偉い方ですが「どうだった、大丈夫だったか?」と絶妙なタイミングでフォローいただき、その後報告のお電話をしたら電話応対した部下にきちんと引き継がれていました。

当たり前なんですが、意外となされないこともあり感動しました。

雪かきで筋肉痛なので、今日はダイエットダンスお休み。明日までにまた雪が積もるらしいので、明日も頑張ります。

ちなみに、キラキラサラサラのパウダースノーです。
昨年は雪がなくてスキー場も大変でしたが、現在の雪質はバッチリです。