ヘアカット✂️ | くぅさんの日常

くぅさんの日常

日々のこと

ブログ再開しました。

思いきって髪を切りました~✂️💇
昨日はピアノの調律師さんが来たり、忙しくしてましたが今日は雨だしなあ。。。
そういえば、毎年年末ころ美容院に行ってたけど混むしなあ!と、思い立ってカットとカラー。

美容院は時間がかかるので、頻繁に行きたくても躊躇してしまうこと多数。
今日は美容院も空いていて、タイミングバッチリでした。

かなりバッサリ。頭が軽い!中身はいつも軽いですけどね👐カラーはここ一年ほどブルーの強いアッシュ?で色が抜けても赤毛にならないようにしてもらい、満足してます。

私は赤みの強い髪でカラーを避けてきましたが、今のカラーはベストです。

そこで 銀座高嶋 りえ子ママのブログを読み
応援してくれる人を見る、という言葉に「そうだなあ~!」と納得。

世の中、高い評価の方をまったく最低評価する方もたくさんいます。万人に称賛されることはない。かの偉大なマザーテレサは聖人ですが亡くなったあと、貶めるような記事がいくつもありました。(生きてるうちに本人に言いやがれ💢と、私は今でも怒っています。私の師匠たる方はマザーテレサの近くで働いたことがあり、日々の言葉を聞いた方です)

最近、どうも私は気持ちが弱って体も弱りましたが自分を変えるのは自分ですから、明るくパワフルに邁進したいと思います。

ピアノは調律していただいたら響きがまったく違いますよ😃びっくり!
グランドピアノを譲っていただく話もずいぶん前からあるのですが、やっぱり楽器はいいです🎹
ちなみに、私はピアノとフルートをかじった程度で今はほとんど弾けず。。。

サックスがやりたかったなあ。
吹奏楽で、フルートを割り当てられたんです。


雨の1日、午後は休養。