母を見送る | 毎日おしゃれに!RIOのハッピー♡ブログ

毎日おしゃれに!RIOのハッピー♡ブログ

洋服、靴、美容、などおしゃれに関することが大好き。

約2週間前、母が他界しました


葬儀も済み…色々と手続きも進んでいますが

父も妹も私も、まだ母がいなくなった実感がありません…

3月から入退院を繰り返す中で…

ドクターから、余命は告げられていたので

1日1日を大切に過ごそうと皆で決めていました

母には知らせず、母は最後まで帰れると思っていたので辛いところはありましたが、

最後の1ヶ月は毎日、父と妹と3人で時間割を組み

1日入院の付き添いをし、結婚前以来の30年ぶりに長い時間、母と一緒に過ごし話しができ、家族水入らずで最期を看取れたので後悔はありません…



母の入院付き添い中、何かできることはないかと

色々見たら…病室で私に出来ること…

手帳デコ!に辿り着いて…初めてみました

100均のシールなどで…




手帳デコから…トラベラーズノートにも辿り着き購入




左 トラベラーズノートレギュラーサイズは

  ブラウン


右 トラベラーズノートパスポートサイズは

  ブラック


新しいことに出会えて、嬉しいような悲しいような


実家は、本家ではないので

お寺さんとも初めまして。

これからは、七日ごとにお寺さんが来られるのと

四十九日の法要の準備など…


父が健康で、割と何でもできるのがありがたい


妹も私も、仕事を休んでるけど

今後どうするかが、現在の悩み…


体力的には回復したので

明日から、自宅の片付けしまーす