メイクよりもスキンケアよりも、まずは身体から | 葛飾柴又の五感が喜ぶエステティック Esthetique Salon RIO

葛飾柴又の五感が喜ぶエステティック Esthetique Salon RIO

葛飾柴又のリラクゼーションとエステティックを融合したサロン
柴又駅から徒歩5分 

 

こんにちは!

EsthetiqueSalonRIOの松本ゆきえです。


節分が過ぎましたね~

と、今年は恵方巻、食べ損ねてしまいました・・・

節分の翌日に恵方巻とイワシを美味しくいただきました(笑)

私は寒さを感じると

動きが鈍くなり、コリも感じます。

特に肩こりや腰痛を感じるので、

ヒマさえあれば肩、腰をまわしたりしています。

年齢を重ねれば重ねるほど代謝は落ちていくので、

代謝を意識しながらの生活が良いですね、

と言いつつも、日々やることに追われ、

そーはいかないよ、

というのが本当のところ、ですよね?!

ですが、

30代後半からは、

メイクよりもスキンケアよりも

まずは身体です。

土台が大切です。


ガチゴチにルールを作るのではく(ストレスになります)

ゆるく、軽く意識しながら、

自分の身体の代謝をあげ、

メンテナンスをしていきましょう。

食べるものや生活習慣を含めた

ホリスティックな観点から見ていきましょう

自分の身体が調子が良いな、と感じると

気分が上がり、顔も変わります。

心と身体はつながっているのです。

そーいえば、最近調子いいなあ、

と思えるところまで身体メンテナンス、したいですね

暦では立春です。

暖かい季節ももうすぐですね

薄着になる季節に向けて、

心も身体もサッパリスッキリさせていきましょう


今週のお花は真っ赤なバラにしました☆