便利な世の中と背中について(*^-^*) | 葛飾柴又の五感が喜ぶエステティック Esthetique Salon RIO

葛飾柴又の五感が喜ぶエステティック Esthetique Salon RIO

葛飾柴又のリラクゼーションとエステティックを融合したサロン
柴又駅から徒歩5分 

 

こんにちは!

EsthetiqueSalonRIOの松本ゆきえです。

3月になりましたね雨でお天気が良くないのが残念

私は気温が徐々に上がってくると必然的に気分が上がってきます(笑)

先々週から今週は人と会い食事をすることが多かったのですが、

好きな人たちとの食事、お酒はとっても大切ですね。

実際に会って、食事やお酒をいただきながら時間を共有すること、

を意識的に大切にしよう、と思いました。


FacebookやTwitterなど情報がリアルタイムに取得できることは

便利ですが、ストレスを産むこともあるんだろうな、と思います。

サロンを経営しているくせに、その辺のことは苦手分野です

勉強しなくては!!とサロンのFacebookページを始めたのですが、

奥深いなあ~とコーヒーをすすって遠い目になっている状態です

情報はたくさんあってその情報の取捨選択することがとっても大切ですね。

お客様の背中の張り具合を見るとパンパンに張ってる方がほぼです。

みなさまPCでお仕事をされているし、スマホをみながら通勤したりされているの

で、背中が張るのは当然です。私もそうだったので良くわかります。

お客様の背中で情報化社会を実感するようになりました

背中のラインを美しく出そう、を強く意識して施術しています

姿勢の良さは美しさをUPさせますし、コリやむくみのない背中になると

すっきりさっぱりします