久々の名古屋 | 岐阜市 の 歯医者 の 院長 の ブログ

岐阜市 の 歯医者 の 院長 の ブログ

皆さまがいつまでも美しく、楽しく、健康で、幸せに過ごしていただけるよう、安全で清潔な環境下で、最高の医療を受けていただきたいと思っています。
そんな僕が,歯科医師として日々感じる徒然な想いを今日も書いてみたいと思います。

今日は朝から矢野さんと名古屋へ。

矢野さんの母校の、
「名古屋ユマニテク歯科製菓専門学校」さん
へ、求人のパンフレットを持って挨拶に行ってきました。

数年前に製菓専門学校と統合して、歯科衛生士さんとパティシエさんを育てる学校になったようです。

矢野さんに聞くと、まだまだ新しい学校らしく、とても綺麗な校舎でした。なんと矢野さんの卒業年度は国家試験合格率が100%を記録したらしいです。優秀な学年だったのでしょうね。

そんな矢野さんも卒業して2年半ぶりの母校にちょっと緊張していました。
ですが、先生方のお顔を拝見して懐かしさが込み上げたらしく、泣きそうになっちゃったみたいです。

先生方はとても気さくで、アットホームな雰囲気の溢れたすごくいい学校だな・・・って印象を受けました。

矢野さんの嬉しそうな顔を見れたので、先週の梶原さんと同じく、母校に連れて行けて良かったなって思いました。


それから、僕の高校時代からの友人が所属してる、愛知学院歯学部にも出向いてきました。
彼はとても優秀で、若くして大学の講師という准教授の次のポジションにいます。つい先日はオーストリアの学会で発表して帰国直後のようでした。

学術的な話や日常の話など、とても貴重で有意義な時間を過ごせました。
矢野さんにも付き合ってもらいました。(笑)

時間を作ってくれて、ありがとうね。


それから、久しぶりに池下を通ったので、セントラルガーデンにある、
「FORTISSIMO H (フォルテシモ アッシュ)」
に行ってきました。

超有名パティシエ、辻口シェフのお店です。
スタッフのみんなへのオミヤゲ、ゲットしてきました~。(笑)
可愛いハロウィンの雰囲気満載でした。

みんな、明日のおやつは期待しててね。(笑)


そしてその隣にある、
「MAISON KAYSER(メゾン カイザー)」
にも行ってきました。
ここは、東京、横浜、名古屋、福岡、仙台などに複数店舗あり、シンガポールやニューヨークにも支店を出している、超有名パン屋さんです。

ここのクロワッサンが絶品なので一度試してみてください。うちの家族が大好きなので、食パンと一緒にオミヤゲに買って帰りました。
ま、僕はダイエット中なので食べないですけどね、たぶん・・・。(笑)


このセントラルガーデンという街は、比較的新しくて、高級な外食店や「成城石井」といった高級スーパーが、高層マンションの間に並んでいます。

ちょっとプチセレブっぽい雰囲気で、お上品な方々がたくさんいました。

僕も落ち着いた雰囲気が好きで、「りお歯科」を造る前に、何枚も写真を撮りに来たのを懐かしく思い出しました。
壁の雰囲気やお庭の雰囲気など、参考にしたいところが何ヵ所もあって、設計士さんに写真を見せていたのを良く覚えています。
その頃は開業を控えた不安な気持ちでいっぱいだったので、今思い出すと胸がキューっとします。

何年か経って、改めて訪れてみても、そこはやっぱり素敵な場所でした。
そして、そこで大好きなスタッフたちにオミヤゲを買えたのも、僕的にはなんか感無量なんです。


そしてもうひとつ、僕の大好きな、そしてみんなの大好きな仲間のためにも、あるお見舞いの品をそこで買うことができました。

元気そうで安心しました。

今日はとてもいい一日になりました。




Android携帯からの投稿