建築設計 | 岐阜市 の 歯医者 の 院長 の ブログ

岐阜市 の 歯医者 の 院長 の ブログ

皆さまがいつまでも美しく、楽しく、健康で、幸せに過ごしていただけるよう、安全で清潔な環境下で、最高の医療を受けていただきたいと思っています。
そんな僕が,歯科医師として日々感じる徒然な想いを今日も書いてみたいと思います。

僕の従兄弟が来年の春に岐阜市内で歯科医院を開業します。

彼は僕にとって弟のような存在で、家が近かったこともあり、小さな頃から本当の兄弟のように育ちました。

以前の僕の勤務先の歯科医院で研修医時代を過ごし、共に歯科医師として働いたこともありますが、今は岐阜県内のとても忙しい歯科医院で副院長として勤務しています。

その歯科医院の院長と、僕はとても仲良くさせていただいているのですが、非常にたくさんの患者さまに支持されている素晴らしい歯科医院なんです。

そこで、彼が学んできたノウハウは彼の今後にとってとても素晴らしい財産になっていると思います。


そんな彼は今、開業の準備を着々と進めています。
今は設計士さん選びをしているところなのですが、6人の設計士さんからプレゼンされた資料を見せてもらいました。

僕も「りお歯科クリニック」を開業する際には、9人の設計士さんにプレゼンしてもらいました。
そこの中から、自分の想いを形にしていってくれる設計士さんを、ビジネスパートナーとして選んでいきました。

思い返すと懐かしいですね。
時間はかかりますが、とても重要で、楽しい作業です。

彼もちょうど今その時期なんだと思います。
こだわり抜いて選んでほしいと思います。

昨日見せてもらった中にも、素敵な案件がいくつもありました。
僕も本当に楽しみです。

患者さまに想いが伝わるように…

僕も全力で彼をサポートしていこうと思います。