日曜日の出来事 | 岐阜市 の 歯医者 の 院長 の ブログ

岐阜市 の 歯医者 の 院長 の ブログ

皆さまがいつまでも美しく、楽しく、健康で、幸せに過ごしていただけるよう、安全で清潔な環境下で、最高の医療を受けていただきたいと思っています。
そんな僕が,歯科医師として日々感じる徒然な想いを今日も書いてみたいと思います。

日曜日に僕は富山に行って来ました。

以前にお世話になった先生が、4年ほど前に亡くなられたのですが、そのお参りに行ってきたのです。

共通の知り合いの大阪の方と、亡くなられた先生が生前仲良くされていた富山で開業されている先生と、三人で行ってきました。

岐阜県に程近い山の中で亡くなられたのですが、その場所に行ってきました。
岐阜市 の 歯医者 の 院長 の ブログ-1337089998531.jpg


岐阜市 の 歯医者 の 院長 の ブログ-1337090009375.jpg


岐阜市 の 歯医者 の 院長 の ブログ-1337090049116.jpg


岐阜市 の 歯医者 の 院長 の ブログ-1337090059154.jpg



知り合ったのは僕が勤務医の時でした。
開業医になった今だから話せることもたくさんあります。

手を合わせてそんなことをいろいろ話していると、時間がたくさん過ぎていきました。
生と死について考えることもできました。
教わったことはたくさんあります。

今でもきっと見ていてくれるんだろうなって思うと、これからも頑張ろうって思えます。そう誓ってきました。

一緒にお参りに行った富山で開業されている先生とは昨年初めてお会いしたのですが、同じ大学の二期生の大先輩の先生でした。
かなり後輩の僕にも非常に良くしてくださり、亡くなられた先生の紡いでくださったこの縁にも、とても感謝しています。

日曜日は天気も良く、ツーリングやドライブに来られてる方がたくさんいらっしゃいました。
亡くなられた先生はとても陽気な方でしたから、きっと楽しい雰囲気を喜んでおられるだろうなって思いました。

せっかくの富山でしたので、僕も美味しい海の幸も堪能してきました。(笑)


先輩たちに恥じぬよう、これからもちゃんと頑張ろうと思いました。
いろいろな人に支えられて今があるんだということを忘れないで、ここからも歯科医師として成長していきます。



Android携帯からの投稿