ブルーローズ | 岐阜市 の 歯医者 の 院長 の ブログ

岐阜市 の 歯医者 の 院長 の ブログ

皆さまがいつまでも美しく、楽しく、健康で、幸せに過ごしていただけるよう、安全で清潔な環境下で、最高の医療を受けていただきたいと思っています。
そんな僕が,歯科医師として日々感じる徒然な想いを今日も書いてみたいと思います。

皆さん。
「ブルーローズ」って知ってますか?

その名の通り、「青いバラ」のことです。
な~んだ。青いバラのことか・・・
って思いがちですが、見たことあります?(笑)

そうなんです。自然界には決して存在しないバラで、不可能だと言われ続けていたんです。

その青いバラが最近、10年以上の研究を経て、やっと実現したんです。

実は増築部分は壁のクロスもシャンデリアも花をモチーフにしてるんです。
ですから、そんな話を聞いてからは増築部分にその「ブルーローズ」を飾りたいとずっと思っていました。

つい先日、ある患者さまとそんな話をしてたんです。
そしたらなんと今日!
その患者さまが「ブルーローズ」をプレゼントしてくださったんです!

なんとこのバラ。
1本で4000円ほどもします。
1本ですよ!さすがにすごい値段です。

本当に恐縮しちゃいます。ですが、すごく嬉しかったです。
ありがとうございました。

早速飾らせていただきました。


患者さまからは、
「先生、このバラの花言葉知ってます?先生にピッタリなんですよ!調べておいてくださいね。(笑)」
って言われました。

花言葉は、「夢かなう」です。
パンフレットにこんな言葉が載っていました。


素晴らしいですよね。
本当に素敵な花言葉です。

そのパンフレットにはこんな詩も載っていました。




不可能を可能にする象徴ですよね。

僕にとっては、「りお歯科クリニック」が『夢』そのものです。
この夢と共に、僕は一生成長し続けていきたいと思っています。
そしてこの夢には素敵な患者さまと最高のスタッフたちが不可欠なんです。

「夢かなう」、青いバラ。
それが「りお歯科クリニック」にあるなんて・・・

最高ですよね。


僕はスタッフたち、患者さま、大切な人の夢の実現を応援していきたいですし、ずっと支えてくれた人への感謝を忘れないでいたいと思っています。



心の中にある想いをずっと大切に・・・


これからも「りお歯科クリニック」は成長して、夢をかなえていきます。







Android携帯からの投稿