広島 | でんしゃだいすき

土~月と旦那の実家の広島に行きました。


予定通り土曜日にチチと子3人で飛行機で先に行きました。

私は途中駅まで送っていってバイバイしました。

旦那に1日任せて一人なんて何年ぶりだろう~♪

子ども達が心配でしたが「飛行機で2人とも寝てくれたから楽だった」とメールをもらって一安心。

夜電話がかかってきてけんたろうに

「お母さん明日行くからね~。また明日ね」と言うと

「うん。また明日ね」と言われました。しんのすけはおばあちゃんとお風呂に入ってるとのことでした。

1人の夜って言っても特にやることはなく

部屋の掃除して録画したドラマ見てネットして…

ちょっとダラダラしてみましたニコニコ


次の日新幹線に乗ってお昼頃広島に着きました。

迎えに来たのはけんたろうとチチ。

しんのすけは?と聞くと「おばあちゃんとお留守番するって」

駅前で路面電車を30分ほど見ました。


でんしゃだいすき-路面電車

プラレールでも持っているmaxを見て大興奮。

線路の継ぎ目で電車の音(?)が変わるのが楽しいらしく

ずっと「ゴトゴト~ ガタガタ~♪」とまねしてました。


1泊して次の日新幹線で帰ってきました。

1日2回しかない500系のぞみにしました。乗る新幹線を待っていると隣のホームに500系こだまが入ってきました。広島発なのでしばらく停まっているので写真をたくさん撮りましたニコニコ


でんしゃだいすき-500系

平日なので車内も空いていて

けんたろうは寝るまでぐずってたのですが途中で寝てくれたので比較的楽でした。


気になっていたハハのいない夜ですが

とくにぐずる事もなくおじいちゃんおばあちゃんと仲良く過ごしたようです。

旦那も思ってたより大変じゃなかったようです。

次もこのパターンで帰りたいな~

お金は多少かかりますがストレスよりいいです。

なんかあっさり帰省が終わってホッとしたような寂しいような…