3歳1ヶ月 | でんしゃだいすき

この間3歳になったと思ったのですが

もう1ヶ月経ってしまいました。早いです。


最近のけんたろうは読むことに興味があるようで

ひらがなを読もうとしています。

自分の名前は読めるようで持ち物に名前が書いてあるのですが

指さして読んで確認しています。

絵本を読んでいても「これなんて読むの?」とよく聞かれます。

あとアルファベットも気になるようでトイレに貼ってあるアルファベットポスターをよく眺めてます。

数字も0~9までは読めるようです。


でも書く気は全くありませんショック!

迷路や点つなぎは好きなようでやるのですが

薄い線をなぞるのはイヤなようで2.3個なぞるともう線からはみ出して全然違う方向へ行ってしまいます~あせる


まぁ今は読む方向でこのまま一気にひらがな覚えてくれるといいかな~