退院してから初の美容室 | 耳下腺腫瘍と耳鼻科のはなし

耳下腺腫瘍と耳鼻科のはなし

耳下腺腫瘍の記録(24.4手術済~軽い後遺症あり)と
小さい頃の滲出性中耳炎のお話も出来たらと思っています。
読んでいてクスッとなるような楽しいブログを目指しています(˶'ᵕ'˶ )‪︎
スコーンやスイーツやパン屋巡りが大好き

耳下腺腫瘍になったrigaoと申します(。ᵕᴗᵕ。)
23.11 しこり発見
24.4 腫瘍摘出手術 多形腺腫良性
現在、耳の痺れ、麻痺、痛みの後遺症あり
緑色がスキですよー💚\(*ˊᗜˋ*)/💚


  退院してから初の美容室のまき


耳下腺腫瘍の手術後、耳の上やこめかみ辺りに触れると痛い後遺症が続いています



手術から1ヶ月が経って、ちょっぴり良くなった様な気もしたので美容室を予約( ⌯'ᵕ'⌯)✄



もう8年くらいお世話になっている担当の男性美容師さんとは、アニメ漫画やビジネスや旅行の話などいつも途切れることなく盛り上がって会話しています(*ˊᗜˋ*)


手術の3週間前にも行って「かくかくしかじかで手術してきます」と伝えていました


そして今回無事に手術を終えたことを話し、耳の傷跡テープが気になったみたいで


「テープはそう簡単に剥がれないので大丈夫!ただ耳周辺がちょっとまだ痛くて⋯」


と話すと、


「じゃその辺は強く触らないようにしますね~😊」


と理解して下さり施術が始まりました




でも、やはり


痛いわ⋯(;´∀`)・・・


たまに指が当たると痛ッ🤨てなる

特に乾かす時とかね

↑↑↑このピンクのあたり~



中々まだ治らんのねー( ˙⌓˙)



1年ぐらい経ったら治らないかなぁ( ・𖥦・ )



地味に痛いのよ(´-ω-`)




後、毛量が多いのでうなじの毛をシェーバーで剃ってもらったらスッキリしました

(●︎´▽︎`●︎)♡