入院アイテム Part② | 耳下腺腫瘍と耳鼻科のはなし

耳下腺腫瘍と耳鼻科のはなし

耳下腺腫瘍の記録(24.4手術済~軽い後遺症あり)と
小さい頃の滲出性中耳炎のお話も出来たらと思っています。
読んでいてクスッとなるような楽しいブログを目指しています(˶'ᵕ'˶ )‪︎
スコーンやスイーツやパン屋巡りが大好き

  入院アイテム 前の続き


✎*。意外と要らなかったかも?    なアイテム(個人的)


【S字フックやカゴ】(S字フックのみ持参)

無くても私は平気でしたが、風呂用ボディタオル干すのには必要だし、S字フックなんて軽いので一応持参しましょ!

物はサイドテーブルにも置けたぴ( * ॑˘ ॑* )


【カーディガンや羽織もの】

持っていかなかったが着なくて平気でした

(病衣は厚いし透けない&暑かった)


【延長コード&電源タップ】

用意してたのに何故か持っていくの忘れた🤣

でもスマホ充電器しか使わなかった

(PC、タブレット、ゲーム機持参の方は必須)


コンセントも枕元&枕横&テレビ台の差し口計5個もありました!


【ふりかけ】(持って行かなかった)

迷ったがお米大好き人間&それなのに常に

ご飯130gと少なかったので無くて正解( ᵕ_ᵕ̩̩ )


【ストロー付きマグカップ】

結果論、手術後に起き上がれない時1回使用

しんどい時はあった方よいかも

キャンドゥのこれ買いましたが、なんか可愛いのでこのまま使おうかな(='-'=)


(ケトルやレンジあればマグカップ使ったなぁ

温かいコーヒーやお茶飲みたかった

ティーパック持参したが出番なし🙃)




✐☡  絶対必要アイテム


【ウエットティッシュ】

室内に洗面台もあるし、あまり使わないと思っていたが⋯意外と床に物を落とす時がある‼️


夜に手を滑らせスマホを床に落としてしまった時があった( ;꒪⌓꒪;)いや、床は絶対汚い!

申し訳ないが病院の床はやばそうなのでウエットティッシュ必須!

だがこの時ウエットティッシュはクローゼットのバッグの奥底に居たのだ(/´△`\)

その時確か消灯してたかな⋯?ガサゴソ出来る雰囲気ではなかったため、足元に設置されていた手ピカジェル的なやつをティッシュに含ませ拭き取りました😵


【ヘアクリップorヘアゴム】

耳の下なので髪の長い女性は特に診察時必須アイテム!


【ボディシート】

看護師さんが清拭をしに来てはくれましたが、毎日ではなかったのでやはり必要

(どうでも良いがあのおしぼりは独特な香りがしたよ)



【ドライシャンプー】

やはりあった方が良いです



後は、

ティッシュ、マスク、スキンケア、ハンドミラー、ヘアブラシ、歯ブラシ&歯磨き粉、イヤホン(スマホやTV用)、ミニバッグ(お風呂用やコンビニ用)、洗濯物等入れるビニル袋、ペン、手術後の飲み物(動けないので水やポカリ系)、帰りのメイク道具、ハンガー(1個は付いてた)、下着、靴下、スマホスタンド、書類入れクリアファイル、パンティライナー(着替えしんどい時役立つ)、ボディクリーム(あまり毎日塗れなかったが扉開ける度にマスカットの良い香りがした笑↓↓↓左側)


スキンケア用品は化粧品購入の際にもらうサンプルなどがたまってたので持って行ったが、普段お泊まり用に使用してるこの無印のやつが役立ちました( * ॑꒳ ॑*)

小さいけどジャブジャブ使えるのが便利(*ˊᵕˋ*)




ということで、旅行用バッグと大きめトートバッグで済みました(*・∀・)ゞ




後は予定あるなら入院前にやっちゃお( *˙0˙*)۶

美容室

歯医者

脱毛(せめて1か月前までには済ませよう)