入院アイテム Part① | 耳下腺腫瘍と耳鼻科のはなし

耳下腺腫瘍と耳鼻科のはなし

耳下腺腫瘍の記録(24.4手術済~軽い後遺症あり)と
小さい頃の滲出性中耳炎のお話も出来たらと思っています。
読んでいてクスッとなるような楽しいブログを目指しています(˶'ᵕ'˶ )‪︎
スコーンやスイーツやパン屋巡りが大好き

  入院時のアイテム(個人的)


元々入院する時は、病院まで電車とバスで行く予定だったため、荷物は最低限にしなければと考えていました


(結局、退院時は近所に住んでいる家族の都合が合い送迎してもらえました🚗³₃)



なので、病衣&タオルは1日¥550のレンタルに決定


それと、手術後は血液やドレーンの漏れ出た浸出液や尿カテで汚れる可能性あり!

(シーツと枕カバー汚れました)



シャンプー&コンディショナー&ボディソープも個包装パックで販売してるものにし、使い捨て透明プラコップを100均で購入し、コップの中に入れそれをお風呂用バッグに入れて、余れば入れたままにし次回にとっておきました(*´-`)


ここぞと気になってたやつを色々購入(*´֊`*)


↑↑↑お風呂行く時こんな感じね~



きっとシャワーは手術前日と退院前の2回、ワンチャンプラスもう1回入れるかなぁぐらいかと思っていたので

(実際はやはりシャワー2回のみ)

(ドレーンが抜けないことには⋯)


プラコップは歯磨きにも使い、1日で破棄


便利~´ ³`°) ♬︎*.:*


後、かさ張るものは下着ぐらいでしょうか


パジャマは点滴&ドレーンが抜けたら着ようと薄いのを1着だけ入れましたが、結局退院前日しか使わなかった(ノ∀`)




あと、心配していた生理!


いつもは不順ですが、生理が来る!というサインのPMSが入院直前にあって、手術直前まで偏頭痛があったりいつ来てもおかしくない状況でしたが、生理用品まで持っていくのはかなり面倒だったため、来てしまったらコンビニ購入だなと考えてました😌


そしたら、退院後の職場復帰の日から始まりました😆💦


一応身体が空気を読んだのか、ちゃんとズラして来てくれただけありがたいけどなッ🥹



とにかく、ホテルに泊まる訳ではないので生活用品一式持っていかねばならないのが大変⋯⸜( ⌓̈ )⸝       


あと、枕はもう諦めてましたが、意外と意外!

そばがら枕はすんなり受け入れられました🤣

ザクッと頭にフィットさせられた(笑)



入院アイテム編Part②へつづく~