面会時間、短すぎなのよ | 耳下腺腫瘍と耳鼻科のはなし

耳下腺腫瘍と耳鼻科のはなし

耳下腺腫瘍の記録(24.4手術済~軽い後遺症あり)と
小さい頃の滲出性中耳炎のお話も出来たらと思っています。
読んでいてクスッとなるような楽しいブログを目指しています(˶'ᵕ'˶ )‪︎
スコーンやスイーツやパン屋巡りが大好き

  面会時間のはなしのまき


入院の面会は成人2名まで10分です❗️

と予め入院前面談で説明されました




10分!?みじかっっ


と思いました( ー̀ωー́)


平日に下の外来待合室に行って話してたら普通にバレないんじゃない?とかも考えました🤣





家族は来ようとしてたけど、持ってきて欲しいものもないし、洗濯物は退院後に持ち帰るし、来なくて大丈夫❗️と伝えました😌



「手術の付き添いも必要なし」と主治医に言われてたので呼ばずに済んだよ


(手術の説明の日だけは家族を連れてこいと言われました)



職場の後輩ちゃんとかも来てくれようとしてたけど、10分だけですしと丁寧にお断りしました


自分の中でも5日間位で帰れると思っていたので、「サクッと入院してサクッと手術してサクッと帰るね」と皆に言いました(笑)



また、私の彼もお見舞に来てくれるつもりだったらしいけど、片道2時間かかるところをたった10分のために来なくていいよと伝えました😉


しかも彼は、手術の翌日には海外に行かなければならなかったし、手術の日に来てくれたとて、あんな状態で来てくれても痛くて朦朧として泣いてたかもしれないですしね( ˊᵕˋ ;)

 (相手困るよね🤣)




だがしかし


ふたを開けてみれば、誰も10分なんて守ってやしないじゃないですか(ノ∀`*)


普通に1時間は居るし、意外と大丈夫なんだな~と思いました(´>∀<`)


近くにある別な大きな病院は、面会時間15分らしいですがちゃんと時間になったら声をかけられるそうです⋯

剥がされるんですね(笑)




でもやっぱり皆さん嬉しそうにおしゃべりしていました


(この方はちゃんとお母さんしてるんだなぁ~とか、例のお隣の方の旦那さんはめちゃくちゃ心配してるなぁ~とか⋯入院前は凄く顔色が悪かったよという会話が聞こえてきたり)


そんな光景を見たり、楽しそうな会話が聞こえてきたらちょっぴり淋しくなりました⋯



やっぱり家族や恋人に会いたくなったよね。