退院前日 | 耳下腺腫瘍と耳鼻科のはなし

耳下腺腫瘍と耳鼻科のはなし

耳下腺腫瘍の記録と小さい頃の滲出性中耳炎のお話も出来たらと思っています。
読んでいてクスッとなるような楽しいブログを目指しています(˶'ᵕ'˶ )‪︎
スコーンやスイーツやパン屋巡りが大好き

  2024.4.29  退院前日 part②


前回の記事の続きです( * ॑꒳ ॑*)


退院前日のお話


この日の朝ごはんです



焼き鮭がすごく美味しい(*´ч`*)


家ではあまり魚を焼かないので貴重🤣



やっと点滴もドレーンもすべて外れて身軽になったので、病衣のレンタルは今日でやめて、一応持ってきた薄手のパジャマに着替えました



GW期間は27度の夏日もあったりして、窓際ということもあり暑かったのですι(´Д`υ)


もちろんまだ冷房は入らないし、部屋から出ると涼しいけど特に行きたい所もなかったしね( 'ω' )



この日も暑くて、術後熱なのか暑さなのか食べるといつも汗が出てきてました😥


薄手パジャマに着替えたらすごく涼しくて、病衣とは大違いΣ(,,ºΔº,,*)



そしてお昼ごはん



こちらも、おかずやじゃがいもをご飯にかけてゆっくり食べました😌


杏仁豆腐も大好き(๑'ڡ'๑)୨


食事の際の痛みもだいぶよくなりました




そういえば、術後2日目くらいから妙にトイレが近くていつも変な感じがしてました( ˙-˙ )


残尿感はないものの、トイレから戻ってももう膀胱にたまってる感じがするのです⋯


これは点滴のせい??


点滴抜けても退院までずっとそうでした🌀


今日なんかは1~2時間に1回はトイレに行ってた気がします( ˘꒳˘)💦


隣のベッドの方も点滴していらしたけど、私より行ってたかも😅






この日は術後やっとダルさが抜けた感じがして体調が良かったです!


明日退院ということもあると思うけど⋯




シャワーも浴びれたので、下のコンビニへお散歩することにしました(ง˘ω˘)ว


普通のコンビニではありますが、入院用のアイテムが色々置いてあり、それこそパジャマや浴衣、オムツや介護用品、靴など色々眺めてました


雑誌や小説文庫、新発売のアイスやお菓子などゆっくり観察してたけど、混んでるので出ることに



病院内も散歩しようと思ったら、この日は祝日なため向こう側は閉鎖されて真っ暗になってました(´-ω-`)


さすがに外に出る勇気はなかったため(警備員さんに止められるかな?)お部屋に戻ることに🙂



戻った後は、退院の片付けをはじめました😊


(早くメイクしたいなぁ)とうずうず( * ॑꒳ ॑*)


やはりすっぴんのぼんやりした顔より、メイクしてる方が自分は好きです(笑)




そして夜ご飯がやってきました



あっメニューが見えない🤣


このピラフだったかな?とても美味しかったーーー♪♪




夕方また熱っぽかったけど、もう明日帰るし気にしません(笑)




夜はまた初日に読んだ本の続きを読んだり、最後の夜景を見に行ったりして過ごしました😌