いよいよ退院の話 | 耳下腺腫瘍と耳鼻科のはなし

耳下腺腫瘍と耳鼻科のはなし

耳下腺腫瘍の記録と小さい頃の滲出性中耳炎のお話も出来たらと思っています。
読んでいてクスッとなるような楽しいブログを目指しています(˶'ᵕ'˶ )‪︎
スコーンやスイーツやパン屋巡りが大好き

  2024.4.30  退院するのまき


やっと待ちに待った退院日"(ノ*>∀<)ノ


この日は朝4時頃から目が覚めてソワソワ


早くメイクしたいけど朝早いとうるさいので7時まで待ち、メイクを始める∠(`・ω・´)



術後から顔が浮腫んでるし、鏡を見る度嫌だったので5日ぶりメイクが出来る喜び〰️(◜~◝⸝⸝)



前日からリポソーム(神美容液)を仕込んでいたので、肌の調子は良好\( °∀° )/


薄メイクで終わらせ、浮腫んでるからかやはりイマイチ🌀






そして入院生活ラストの朝ごはん⸜(*ˊᗜˋ*)⸝




じゃがいも柔らかい♡

もずく酢は啜ったらむせた(笑)


昨夜までは食べ終わるのにとても時間がかかっていたけど、なんかこの日はソワソワしてるからかすぐ食べ終わった(笑)


牛乳も持ち帰りで🤣




食べ終わるや否や、すぐに最後の診察へ



👩‍⚕️「ではテープを貼り替えますね~」


手術後初めてテープをはがす


はがす時、ちょとイテテ…となったけど( ⚆ ⚆ )


マイクロポアテープを頂き、お風呂で貼りかえてくださいとのこと!


紫外線予防になるとか






そしていよいよ退院


看護師さんも忙しいのに急かしてしまい、念の為のロキソニンを処方してもらい9時半にお部屋を出ました!


このなんと言うか!!!


最後のドアに手をかける時の嬉しさと言ったら⋯

( ;꒳; )


この瞬間は忘れない(笑)



看護師さんにエレベーターまで見送ってもらい、丁寧にお礼を述べて下へ




あー久々の地上ですわ⋯


皆さん普通に外来を行き来し、外も人がたくさん!


お迎えが来るまで久々のカフェラテを飲み、カフェイン注入( ⌯'-'⌯)うまっ!





家に帰ったらまた管理人さんに遭遇🤣


行きも帰りも遭遇なのでもはや見守人?←(そうなのか?)


🙋🏻‍♀️『ただいまー生還しましたー!』


👴『おー今退院したの?どーだったー?』


🧏🏻‍♀️『めーーっちゃ痛かったです!手術直後が!』


👴『( ・᷄ᯅ・᷅ )えぇ…』←ちょと引いてた


🙆🏻‍♀️『でも今はもう元気ですよ!』



などと軽く挨拶を交わし、家に入り荷物を解き片付け、洗濯&掃除機をかけたらクラクラして来たので休憩汗うさぎ


いつの間に13時をまわり、


(あぁ、今頃あっちだったらもう昼ごはんとっくに食べ終わってるんだなー)


ご飯に恋しくなりました🤣💦


上げ膳据え膳の有り難さ🙇‍♀️





夕方頃、スーパーへお買い物


病院のヘルシー食がとても美味しかったので、ちょっとしばらく真似たくなり、ナムルや大根のそぼろあんかけなどを作ろうかなと構想( ^ᵕ^)🍚




お風呂の時、テープをはがすのはまだ怖いので貼ったまま写真を撮り眺めてみるなどした