入院初日!!レポ① | 耳下腺腫瘍と耳鼻科のはなし

耳下腺腫瘍と耳鼻科のはなし

耳下腺腫瘍の記録(24.4手術済~軽い後遺症あり)と
小さい頃の滲出性中耳炎のお話も出来たらと思っています。
読んでいてクスッとなるような楽しいブログを目指しています(˶'ᵕ'˶ )‪︎
スコーンやスイーツやパン屋巡りが大好き

❀リアルタイムは退院3日後ですが、やっと入院レポに辿り着いた(;▽;)





 入院初日レポ  2024.4.25(木)


さて今日は耳下腺腫瘍のため入院

いよいよこの日がきた⋯

11時に病棟に来るように言われる



出る時に管理人さんに遭遇

よく話す気の良いおじさん🎶


「今から入院してきます!」と言うとめっちゃびっくりしてて、経緯を話すと「俺も首のとこにあるんだけど!?」と見せてくれた

首に3cm程のイボのようなでき物がある⋯


「3年前からあって痛くもないし、よく動くし特になぁんもしてない、ほっぽいてる😄」

と笑うおじさん


なんかあったらすぐ病院行ってね😳と伝え見送ってもらった(笑)




電車とバスで病院へ


到着すると、沢山の人が病院玄関へ吸い込まれていく中、(大体の人は通院で、私はこれから入院かぁ~)などと思いを巡らせいざ病棟へ⋯



エレベーターを降りて病棟受付を探そうと思った瞬間、なんとも言えない病棟の独特の匂いが⋯

ちょっと一瞬で先が思いやられました⋯︎︎( •︠-•︡ )


ただでさえ匂いに敏感なもので、、、


(と思ったが、この日だけだったのか?その後匂いは気になりませんでした😌)





ナースステーションへ行き受付の事務の方に告げ、用紙を記入して持参した同意書や体調チェック表などを渡す


この受付の子は高校卒業したばかり?みたいなフレッシュな女の子で可愛らしい(˶'ᵕ'˶ )‪︎



その後、ナースステーションの中の仕切られた小部屋で薬剤師さん⇒看護師さんに軽く今後の説明などをされる


薬剤師さんには、とにかく鎮痛剤のカロナールは効かないのでロキソニンでお願いをしました💊



そして看護師さんに手首のリストバンドを装着してもらい、トイレとお風呂の説明をしてもらう

お風呂は予約制で、横のボードに名前を書いておけばOK

空いてればいつでも🙆🏻‍♀️



いつも4~5人しか記入はありませんでした



というか、私の病棟は耳鼻科ではありませんでした😯


耳鼻科はいっぱいだったんだって~


やはりそんなこともあるのですねーー







次回、お部屋へ移動のまき