紹介状を持って大きい病院へ | 耳下腺腫瘍と耳鼻科のはなし

耳下腺腫瘍と耳鼻科のはなし

耳下腺腫瘍の記録(24.4手術済~軽い後遺症あり)と
小さい頃の滲出性中耳炎のお話も出来たらと思っています。
読んでいてクスッとなるような楽しいブログを目指しています(˶'ᵕ'˶ )‪︎
スコーンやスイーツやパン屋巡りが大好き

  2024.3.16


隣市の大きい病院へ初受診!


おうちからは車で30分弱の場所


どんな先生かドキドキするが、HPで調べると頭頸部腫瘍の今日の先生は女性ぽい??




病院に到着し、紹介状を出して外来へ移動


2~30分で呼ばれ、やはり予想通りの女医さんでした!


若いけどとてもテキパキした優しそうな先生


「ちょっと大きめの腫瘍があるみたいですね」


と言われたけど、前の病院ではまだ小さいので✋と言われたがどちらなの?🤔(笑)




「手術するにあたって穿刺吸引細胞検査をやります!」





キタ━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━!!!!!←古w



「あ、あの💦どうしてもやらなきゃいけませんかー?」と聞くと


「はいーこれはやらないと⋯すみませんが😥」


と言われ、覚悟を決めました!




➕採血、胸部レントゲン、エコー、心電図、肺機能、そして造影剤のCTまで!!


「この前MRIやったけどまた造影剤でやるんですか?」と聞くと


「はい、これらにて手術の内容が決まるので⋯」


と言われ了承⋯(´._.`)




うわーーー針刺しの刑が3つもあるよー!!!


今日は拷問だー!




と落ち込みながら、穿刺吸引のTime滝汗


もう覚悟を決め処置室に入りベッドに寝かされる


こわっこわっ



先生が来て注射針を入れ始める⋯



最初は、お?それほどでもないぞ?と思っていたが吸引してると思われた頃はちょっとギュッと痛みがあったけど我慢出来ないほどではない!


しかも1回ですんなり終わったので感謝です😔




その後は一気に検査を駆け抜け、造影剤のCT検査へ


ここは靴を履いたまま寝るのでとても変な感じでした


CTなので造影剤点滴を入れながらの検査


中に入る時は自分で太い注射器を持たされる(笑)




次回は手術日を決めるのだが、最短いつから可能ですか?と聞くと4月から空いてますよ~と言われたので安心


「お仕事もあると思うのでご都合の良い日を考えててください」と言われ本日は終了




お会計

17000円超😨

そりゃこんだけ検査したらいきますよねー





針刺しの刑を3つもくらったので、ご褒美にスタバでフラペチーノを買って帰りました😌




次回は手術日を決めるのまき