手術日が決定❗️ | 耳下腺腫瘍と耳鼻科のはなし

耳下腺腫瘍と耳鼻科のはなし

耳下腺腫瘍の記録(24.4手術済~軽い後遺症あり)と
小さい頃の滲出性中耳炎のお話も出来たらと思っています。
読んでいてクスッとなるような楽しいブログを目指しています(˶'ᵕ'˶ )‪︎
スコーンやスイーツやパン屋巡りが大好き

  2024.3.27


この日は手術日を決める受診でした


自分としてはGW中にやりたい希望があるけど通るかなぁ???


てか!!

この日はめーーっちゃ駐車場が混んでて、病院の前に着いてから駐車場に停めるまで30分もかかりました😱

病院の目の前に居るのに入れない辛さ🤣

春休み恐るべし



予約時間を過ぎて待合に到着したのですが、中々前の人の番号も進まず、そこからまた30分は待ちクタクタになった頃呼ばれました(›´-`‹ )



👩‍⚕️「手術日の希望とかありますか?」

と聞かれGW中が良いと伝えると


4/25入院の4/26手術


で決定しました( •̀ᴗ•́ )و


早くて5日~1週間の入院予定



手術や後遺症に関しての説明をされ、同意書にサイン✍




フライ症候群とファーストバイト症候群について不安なことを伝える


  ​フライ症候群とは


食事の際に耳前が赤くなったり汗をかいたりする症状


  ファーストバイト症候群とは


食事の最初の1口目がズキンと強い痛みを生じる症状

痛みは数秒間続くが、食事を続けると軽減されるのが特徴である


先生曰く、これらのシンドロームを回避して手術するとのこと


(そうならないように手術出来るのね🥹)

と嬉しくなりました!

人によって出たり出なかったりかと思っていたのでそこは安心


腫瘍の位置も浅葉なので手術も2、3時間で済みます!と言われ、なんだか安心しました



次回は、手術前の検査としてグラグラした歯がないか?などをみるため口腔外科で口腔内チェックをして欲しいとのこと


&入院面談の2イベントが発生


あと1回行かなくてはいけないのね~🙂



次回、口腔外科&入院面談のまき