手術するか決断する | 耳下腺腫瘍と耳鼻科のはなし

耳下腺腫瘍と耳鼻科のはなし

耳下腺腫瘍の記録(24.4手術済~軽い後遺症あり)と
小さい頃の滲出性中耳炎のお話も出来たらと思っています。
読んでいてクスッとなるような楽しいブログを目指しています(˶'ᵕ'˶ )‪︎
スコーンやスイーツやパン屋巡りが大好き

あれから耳下腺腫瘍摘出の手術するかを考える日々


普通に手術した方いいんだろうなぁとは思っていて🤔


でも家族は逆に心配して、しない方がいいんじゃない?と


しない方がいいと言われるとは思わなかった( ' ' )

「そうなの??」

まぁ色々理由は言っていたけど


いや、取りたいよ⋯


そりゃ死ぬまで何も起こらず、メスも入れずに生涯を閉じる可能性だっておおいにある



そして私の彼にも相談


『普段身体の中にはないものだから、すぐに取った方がいい!!』


とズバッと言われた( ´・ω・`)


その他の周りも自分なら取るという人が多数



それよりもどなたかが書いていたけど


《何かの拍子でスイッチが入って悪性になることもある》

という先生の言葉が⋯


後から後悔したくないし、全身麻酔はやったことあるし、やりましょ!



とは思ったものの、今の総合病院だと少し不安😥

手術となるといまいち⋯(笑)


検査やすぐ診てもらいたい時は、家からすぐそこの近さで良いのだが⋯


だが⋯だが⋯


隣市の大きい病院に移りたい欲が🙂



あ!

1つ書き忘れ

今の若い主治医は4月から移動になると言ってました!


それを理由に隣市の大きい病院に移ることを決意ჱ̒ ー̀֊ー́ )𝒀𝑬𝑺



そこだと差額ベッド代が0円なお部屋もあるし、WiFiも完備!


頭頸部腫瘍専門の先生も何人も居るみたいだし

これは大きい(*`・ω・´)👍





  2024.3.12  


この病院でのラスト受診


先生に隣市の大きい病院に移りたいことを伝える


すると、


「分かりました!ここは耳鼻科3人で回しているため夜勤が出来ない、夜中何かあっても対応が出来ない、まぁこの病気は夜中何かあることはあまりないですが」


などと話してくださいました


私「隣市の病院は大きいですが、最新の機械などあるんですかね?」と聞いたら


「いや、やることは同じです」と言われました(笑)


そしてなんと、この病院と提携を組んでるのかここから予約が取れると先生が!言うじゃないですか!

めちゃくちゃありがたい(´;ω;`)


しかも4日後に予約取れましたっ!はやっ!



先生に最後のご挨拶をし、紹介状をもらって帰りました


CDーROM入りの重たい封筒


紹介状て5~6000円かかるイメージだったけど、今日は全部で990円でした‪( ˙꒳​˙ )‬





次は隣市の大きい病院へいくのまき