MRIの検査結果! | 耳下腺腫瘍と耳鼻科のはなし

耳下腺腫瘍と耳鼻科のはなし

耳下腺腫瘍の記録(24.4手術済~軽い後遺症あり)と
小さい頃の滲出性中耳炎のお話も出来たらと思っています。
読んでいてクスッとなるような楽しいブログを目指しています(˶'ᵕ'˶ )‪︎
スコーンやスイーツやパン屋巡りが大好き

  2024.2.27


この前のMRI検査を聞きに、受診しました



診察室に入る前に、前記事で書いた癌封じ御守りをポケットにしのばせて⋯





そして先生とのお話がはじまりました


「この前はお疲れ様でした!結果はやはり良性の多形腺腫ですね」


ε-(´∀`*)ホッ



「どうします??手術とか考えましたか?」


と聞かれ、ちょっと止まってしまった


この《どうする?》

が苦手なのだ🥹


もちろんまだ決心がついていなかったのだ‼️



それから前回と同じようなリスクなどの説明をされる


ここで「検査後からじんわり痛むのですが、本当に良性ですよね??」


と聞くと「はい、まぁ摘出して病理に出して調べるとハッキリするのですが、何種類もあるのでね⋯」


そして「その痛みはこれが関係してるかも分からない」と言い出したので

《???》となってしまった(笑)


いや絶対、腫瘍からでしょ(笑)と言いたかったけど


それと、多くの方のブログで見た


【穿刺吸引細胞検査】

(しこりに直接針を刺して吸い取り、良性か悪性か検査するもの)



先生の方から

「穿刺吸引細胞検査これはやりません!ここに沢山の顔面麻痺が通ってるのでね」

と自分の耳を指さしている


(やらなくて良いです🥹)と思っちゃいました(笑)


怖すぎるもん(( °_° ))





「ではもう少し考えます」と答え


次回来れるのが3/12のため2週間くらい考える時間がある( ˘ω˘ )


「ちなみに、手術するとなると4月末が空いてる⋯、あっいっぱいかも⋯5月になりそうですね!」と言ってました



真冬や真夏よりは良いのかな



次回は決断を下すのまき