こんばんは🌙*.。



日付が変わってしまいましたが…

昨日、3月1日。

通院のため、平塚に行ってきました🙌

夫が有休をとってくれて行き帰りの運転をしてくれたので、本当に助かりました🥲

体調不良が本当にひどくて、耐えきれず途中から寝かせてもらい。

それでも耐えきれず、頭痛薬を飲みました💦

そしたら意外と効いてくれて、しばらく楽になりよかったです。


前回より空いていたので、今日は早めに終わりそうだなと思っていたところ、案の定1時間ほどで終わりました…!

よかった😭!!

診察では、最近の体調のことと、前回のブログで買いた近隣の医療機関のことをお話しました。


前回のブログ



体調について

最近の体調は、波を繰り返しながら、右肩上がりになってきていると思いきや、いきなりズドーンと体調が悪化し、また体調の波を繰り返して右肩上がり〜のループです、と話しました。

それと、頭痛は日によるけれど、ない日もあるし、酷い時もあって、まだ耐えられる痛みだから、耐えきれない時にしか頭痛薬は飲まないです、ということも伝えました。

飲んでも週に数回くらいかな。

体調の波次第ではありますけど。

先生は、「週に何回も飲むんだったらやっぱり頭痛の治療をした方がいいだろうけど、それくらいの頻度だったら、もう少し様子を見てもいいかもしれないね」とのことでしたので、変わらず様子見を続けていきます🙌


近隣の医療機関について

 「行ってみてもいいかもね」と先生もおっしゃっていて、紹介状を書いていただくのを快諾していただきました!

ちなみに近隣の病院の名前を聞かれたので伝えると、講演で行ったことがあるそうです👀

ただ、どの医師が脳脊髄液減少症を担当しているのか、どのような治療をされているのかは、先生も知らないそうです💦

障害年金の申請結果が出たら、紹介状を書いていただくかもしれないという話で落ち着きました✨

ちなみに先生、「紹介状が必要になったら、電話で言ってくれればいいよー」と言ってくださいましたが……

後から思ったんですけど、受付の人がそれでOKしてくれるんでしょうか😂

まあ、その時になったら聞いてみます(笑)



☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆



あれだけたくさんの患者さんが通院されている中で、もしかしたらその中にSNSで面識がある方もいらっしゃるかもしれませんが、直接お会いしたこともないので、お互いのことを知らぬまま、会ってお話できずに帰路につくことばかりです。

他にも、なかなか通院日が被らない方ばかりで、お話したくてもなかなかできず😢

私が今まで会ってお話できた脳脊髄液減少症患者は、熱海で入院が被ったあけみさんだけでした!(笑)

ですが、今日平塚に通院だったTwitterの相互フォロワーさんとお会いして、少しお話をすることができました👏

やっぱりSNSでやり取りするよりも、直接お会いして話せるのはいいですね!

励みになりますし、元気が出ます。

ひとりじゃない!と実感できます💪

とても有意義な時間でした✨

ありがとうございました😊



病院の後は、平塚に住んでいる友人と会って食事をしてきました!(夫も一緒に。笑)

8年ぶりくらいに会いました🤣

お子さんも一緒でしたが、本当にかわいかったなあ、癒されたなあ🥰

たくさん友人と話せて、美味しいご飯を食べられて満足でした!

薬、効いてくれてありがとう!(笑)

ちなみにご飯の写真は撮り忘れました。反省。


その後は、前回平塚に行った時に発見した「ブルックス ショップ&カフェ」へ🚗💨


前回平塚に行った時のブログ


足湯に浸かりながら、今日は金ごまカプチーノをいただきました!

ごまの味と香りがとってもよくて、甘くて本当に美味しかったです💕

また行きたいな!

ちなみに写真は撮り忘れました。反省。


そんなこんなで夕方に帰宅しました。

帰宅途中で薬の効果が切れてしまったため、またグロッキーになりました💦

夫がマッサージしてくれて、一旦はかなり楽になりました。

運転大変だったろうに、申し訳ない……

そして本当に感謝です😭✨

今はまた体調が悪くなって、今回は気圧の変化の影響を顕著に受けているなあと痛感しています。

明日の朝まで気圧警戒なので、まだしんどそうです。


1番いいのは、近隣の医療機関に転院できることなんですけど。

それまでは平塚にひとりでも通院できるくらい、体調不良が減ったらいいなと思います💦

夫が有休をとってくれますが、いつも社用携帯を気にしているので、申し訳ない気持ちと、ひとりで通院するのが厳しい時があることにもどかしさを感じます。

少しずつでもよくなりますように🙏


ではこの辺で!

今日も閲覧ありがとうございました⭐️

にほんブログ村 病気ブログ 脳脊髄液減少症へ
にほんブログ村