こんばんは🌙*.。

やることが色々あってブログを書くのが遅くなってしまいましたが、一昨日の14日に平塚に行ってきた時のことをお話します!



☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆



障害年金の申請に使う診断書に不備があったので、平塚に診断書を出しに行きました。

さすがにそれだけの為だけに交通費を捻出するのも気が引けるので、できるだけ安く済む有料道路を探しました。


何と何と、嬉しいことに980円で行ける道があったのです✨

だがしかし、ナビが途中で変わってしまったようで、2番目に安い道で行きました😂


それが逆に良くて、途中で良さげなカフェを発見したんです!

帰りに寄ることにして、まずは平塚へ。


風が強くて車が煽られるし、病院に着いてから風が強くて寒くて大変でした😱

診断書を受付に出して、申込書?を記入。

一応受付の方にも事情を説明し、診断書を入れたファイルにも記入箇所を書いた紙を同封しておきました。

「3ヶ月ほどお待ちいただいているので、おっしゃっている期限には間に合わないかもしれません」と言われたんですけど…

先生がお忙しいのも分かっています。

先生を責めるつもりは全くないです。

でも病院側のミスですよね?

それで遠方からわざわざ診断書を持ってこなきゃいけなくて、たかだか1つの記入漏れのためにまた待たされるんですか?

って、やっぱりもやもやしちゃいました🥲

そしてその気持ちをどこかに吐き出すくらい、許してほしい。

相談室の方に相談はさせていただきましたが、一体どうなるんでしょう?

待つしかできないのが悲しいです😭


その後、海を見に行きました。





爆風でした(笑)

そのせいで波も荒くて、風紋もすごかった!!

砂浜まで行ったら髪の毛バリバリになって、靴の中も服も砂だらけになりました🤣

風が凄すぎて、スマホで撮影した動画は風の音しか入ってなかったです(笑)

車に乗る前に、服と靴の中と髪の毛の砂を入念に払いました🤣

次に来る時は穏やかな天気でありますように(笑)


そしてカフェ☕!



神奈川県足柄上郡中井町にある

ブルックス ショップ&カフェ


※写真撮影、掲載許可いただいてます


東名の秦野中井ICの近くにあります✨

何と、カフェの一部に足湯も併設されているんですよ!

足湯が気になって来たようなもんです(笑)

本当は観光地みたいにインスタで紹介したかったんですが、私の不手際で写真の取り損ねがあって…

今回はさらっと紹介させていただいて、次回にしっかり写真を撮影してから改めてじっくり紹介させていただくつもりです💦


アイス抹茶カプチーノとティラミスをいただいてきました!

美味しかった〜💕



外にも飲食スペースがあります✨

天気がいい日は良さそうですね!

足湯は屋内にあります。



こんな感じで、お外を見ながら足湯に浸かってゆっくりできますよ!

ぽっかぽかになりました😊


皆さんがどの方角からいらっしゃるか分かりませんが、平塚ついでに寄る気力、体力がある方は是非寄ってみてください!

次はしっかり写真撮影してきます💪


帰りは節約のために下道で帰ろうとしたんですが、途中渋滞してたので、結局途中から高速で帰りました😂

この日は朝から割と体調がよくて、さほど疲れずに行きも帰りも運転して、無事帰宅できたのでよかったです!

あとは診断書が間に合うことを祈るばかりです。


書きたいことが山ほどあるのですが、最近やることも多く、体調が悪い日もあったりで、なかなか忙しく。

隙を見て、書きたいことを書いていきます👍



ではこの辺で!

今日も閲覧ありがとうございました⭐️



にほんブログ村 病気ブログ 脳脊髄液減少症へ
にほんブログ村