GW 2日目 日高地方から十勝地方へ | P-cam

P-cam

愛犬との旅行記です。

日高地方から十勝地方に抜けるには

日高山脈を越えないと行けません


海岸線からだと えりも町周りの国道か

この天馬街道がセオリーです



昨年の夏休みはえりも経由で十勝に入り

ましたが 今回は天馬街道からの抜ける

事にしました


天馬街道には湧き水の出る休憩所があり

今回はそこでアルファの水汲みがてら小休憩

しました


 

平日のせいか人はまだら

いつもは混んでるんだろうが

貸切状態 無味無臭の湧水です

非力のアルファだと峠は辛いですが

天馬街道はそれほどきつくなく助かります





十勝に入ると景色が変わります

だだっ広い平野に牧場が点在してたり
十勝産の穀物畑が一面に広がっている
景色は雄大です







ホリエモンが拠点にしているロケット射場

のある大樹町に寄りました


河川敷で鯉のぼりが泳いでいたので寄って
みました


今日はここから北に上がり忠類での車中泊

としました