GW初日 | P-cam

P-cam

愛犬との旅行記です。

GW前半

桜を見に日高方面へ


今年の桜は温暖化のせいか開花が早いです


桜の有名どころの2箇所を廻ってみました


新ひだか町の二十間道路

道幅が二十間あるとのことが名前の由来とか?

直線で7Kmにもおよぶ桜並木は壮大でした

駐車禁止の犬禁止と厳しい規制です



そのまま次の目的地

浦河町にある優駿さくらロードへ

ライトアップの桜もいいなー


途中には牧場が沢山あり

馬がとても可愛かったです




日も暮れてきた頃から霧が酷くなってきて

一寸先は霧


途中にある道の駅三石で車中泊としました

この道の駅は温泉が併設されていて最高です



もぎたてのアスパラを晩御飯にいただきました

美味かった!




翌朝は快晴

最高の桜日和

二十間より道が狭いためか迫力があって

桜のトンネルの中を走ってるようです


ここは犬の散歩もOKです

風がありましたが気持ちが良い気温です


桜吹雪が綺麗でした



明日はここから十勝方面に向かいます