家計簿迷子・・・ | お金がないって言いたくない ~ワーママRinuの貯金ブログ

お金がないって言いたくない ~ワーママRinuの貯金ブログ

パパと2歳娘の三人家族。
人生最大の買い物を目の前に家計の見直しを考え中!
貯金・投資・家計管理や日々の出来事を気ままに綴り、時に自分を戒めていきたいです...こうギュギュッと。


 12/6まで半額以下!




 こんばんは。アラサーワーママRinuです。

 

 みなさん、家計簿ってつけてますか?

 

 


イベントバナー

 


 家計簿って続けられます?

 

 私は、ほんとダメなんです・・・泣

 

 書き始めの頃は

 

 やるぞ~、完璧につけてやるぞ~

 

 って思ってるんですが、忙しかったり、レシートをなくしたりでやる気がなくなって・・・

 

 何日も書いていない家計簿を見るとさらにやる気ダウン~ダウン

 

 その結果、ほぼ真っ白な家計簿を年末に処分する悲しいことになってばっかりです。

 

 続けるコツってなんですかね。

 

 手書きがダメなんだろうか。

 

 ↓↓こういう家計簿で分かりやすくかっこよく家計簿をつけてみたいですが。

 

 

 でも手軽で簡単って歌われるアプリでもダメだったんですよね...

 

 品目も細かくするのか大ざっぱにするのか悩むし、向いていないんだろうか。

 

 でも、一度はちゃんと付けきってみたいし、家計簿つけないといまいち家計状況把握できないし・・・。

 

 15日から支出状況を一度チェックしようと思ってますが、どうやってやると次に生かせるんだろうか。

 

 家計管理開始まで10日を切りましたが、まだまだ悩み中です。

 

 

 

 

 

+*+素敵な家計簿をブログにアップしたい...

 

ポイ活を始めようと考えている方

ポイ活サイトを増やそうと考えている方 ↓↓から登録いただけたら とても喜びます。