何があるだろうか?

銀行預金 

定期預金 

国債

公債

社債

投資信託

新興国投資信託

外貨証拠金取引

先物取引

不動産売買

etc...


やはリスクが上がるにつれリターンも大きくなるが利益を上げるのも難しくなってくる。


今現在は外貨証拠金取引をしているが、


やはりトータルでみると利益を上げる事ができていない。


将来的に見て、今は損をしても仕方がない。


勉強という部分で目をつぶっていた部分ではあるが。


資産運用をいう部分で見ると、


今のお金の使い方はとても勿体無いと思う。


お金の使い方という部分ではもう少し考えるべきなのだろうか?


自分の価値を上げる為に勉強資金に充てるのも投資だし、


自分に刺激を与えてくれる人間との交際費も投資だと思う。


今は、有価証券への投資に対してネガティブになっているから、


この考えになったのかもしれないが。


もう少し広い目線で捉えられるようにしたいものだ。



今日、あまりにも投資に対して自信がもてない為に、




年収の増やし方

お金の増やし方

投資

というワードでネットで色々調べてみた。


ある記事で。


年利3%の定期預金に1’000’000円を一年預けると

年間3万円の利益。

これが一番安全。だが、この金額をどう思うか?

という記事だった。


日割りで計算すると一日多くみても90円。

1’000’000預けても90円。

泣けてくる。

その預けるだろうお金で一日90円以上増やす事ができれば、

定期預金よりも利回りは良くなる。

そのしくみの作ろう。

と書いてあった。


それがどうしたらいいか分からないんだよ・・・


本日の失業保険申請件数と中古住宅販売件数の結果を見て

何となく買いでスタートしてみた。

少し時間を置いて何となく決済すると何となく+5%だった。

今月もは達成どころか、むしろマイナスになりそうなのにこれじゃぁ駄目だと思いつつも・・・

打開策が見つからない。

現在-18%

まずはゼロにしなければ。

失業保険申請件数   増加

中古住宅販売件数   増加