何があるだろうか?
銀行預金
定期預金
国債
公債
社債
投資信託
新興国投資信託
外貨証拠金取引
先物取引
不動産売買
etc...
やはリスクが上がるにつれリターンも大きくなるが利益を上げるのも難しくなってくる。
今現在は外貨証拠金取引をしているが、
やはりトータルでみると利益を上げる事ができていない。
将来的に見て、今は損をしても仕方がない。
勉強という部分で目をつぶっていた部分ではあるが。
資産運用をいう部分で見ると、
今のお金の使い方はとても勿体無いと思う。
お金の使い方という部分ではもう少し考えるべきなのだろうか?
自分の価値を上げる為に勉強資金に充てるのも投資だし、
自分に刺激を与えてくれる人間との交際費も投資だと思う。
今は、有価証券への投資に対してネガティブになっているから、
この考えになったのかもしれないが。
もう少し広い目線で捉えられるようにしたいものだ。