株式投資やFX、投資信託やファンド等、世の中には沢山の投資商品が溢れ返っています。
投資は分析力・先見力も必要ですが、一番は資金力が重要だと感じます。
将来的に投資利益を柱にしたい人間で資金力が無い人間の壁は
毎月投資利益だけで食べて行けるようになるまでの(投資力)資金力を確保する事だと思われます。
今の資金力(20万前後)から安全な投資先を探すとやはり利益は多くて月2~3%。
月換算すると4000円~6000円。
日割りにすると一日100円~200円位。
投資金をなくしてしまうリスクを考えると、
最初にいくらか投資してでも一日百円を稼ぐ仕組みを作った方がいいのではないのか?
という考えにたどり着き模索中です。
アフィリエイトも毎日100円は難しいですし一日100円を稼ぐのも大変だと感じました。