一昨日の致命的な損から、取引に意欲がもてない。
投資はギャンブルではないから
意味のあるロスカット、根拠のある買い、売りがポジション保有出来るのだろうか。。
それができなければ、ずっと投資で儲ける事なんか出来ないではないかと。
それまで止めておくべきなのだろうか?
ロジックがよりも経験を積むべきと思い、バーチャルではなく
自分のお金を使っているが、バーチャルから始めるべきなのか?
上がる(下がる)と思った時にポジション保有し利益がでたら売る。
簡潔に言えばこれに尽きるのが、
何故自分の思惑とは逆の方向にいくのか?
謎でしょうがない。
ま、ぼやいても、しょうがないけど。