久しぶりに株式の口座を見てみると、
3銘柄の内、2銘柄はまだ損で全体的に見ると損は変わってないけれども
去年の8月に買ったハニーズが上がっておる!
ハニーズ中国進出が好調な流れを生み出したのか?
前に読んだ本で。
適当に10銘柄買って一年後に上がるか下がるかを試したら、
8銘柄は上がっていたという結果になった。
結局、株式は長期で見れば上がるのだが、メンタル的な部分でどうしても早く利益を出したいという
人の欲が勝ってしまう為損が出てしまうのではないか?
という仮説を立てた本があった。
案外当たっているのかもしれない。
あと4ヶ月で1年だが、このままいけばトータルプラスになるのではないか?
と淡い期待を持ってみたり。。。
さて、寝るか。