今日の外国為替市場

ドバイの国債不履行危機の影響で84円台に。

ニュースでも取り上げられる程の大事だ・・・

一日で2円も相場が動くなんて一大事だ

84円台に買って、今売るだけでも、2万の儲けを出せる。

今日一日で損をした人も多いだろうが、

この波が読めていれば、得もできたはずだ。

デフレ状態をこのまま日本が良しとはしないと思うが、

80円を切れば日本政府が動くという意見が強いようだ。

早目に改善の政策をしてくれる事を祈るばかりだ。

  
  • 雇用統計 - 非農業部門雇用者数       
  • 毎月1週目金曜        21:30or22:30   米労働省


  • 消費者物価指数(CPI)               
  • 毎月15日前後         21:30or22:30   米労働省


  • 生産者物価指数(PPI)
  • 毎月15日前後木・金曜日    米労働省


  • 国内総生産(GDP)
  • 毎月21~31日/速報値・改定値・確定値


  • 貿易収支                      
  • 毎月10日                     米商務省統計局


  • 雇用コスト指数                  四半期に一度


  • ISM製造業景況指数               
  • 毎月第一営業日        24:00


  • 鉱工業生産指数                 毎月15日前後


  • 消費者信頼感指数                毎月25~月末


  • 小売売上高                    毎月第2週 21:30or22:30


  • 対米証券投資状況(米財務省TIC統計)   毎月15日頃           23:00



朝起きたら、3万損していた・・・

最近の円高は警戒していたつもりだったのだが、

まさか、ここ最近の流れからまた88円台まで円高になるとは思わなかった。

米長期金利政策が低く設定されたからと言っても、ここまで投資家達が堅調になるものか。





勉強・実践するべき事。

1.損切りのラインを決めるべき。

2.損をした際には何故下がったか(上がったか)を分析する。

3.チャートからこれから上がるのか下がるのかある程度は判断出来る様にする。

4.毎日、国内・海外のニュース・経済指標を気にかけ、分析をする。

5.保有日数を決める。

6.株・FXに関する月刊誌・週刊誌を買い、常に最新の情報を仕入れる。

7.大負けをした事を反省する。

8.以上の事を「仕事」と考える様にする。


セントラル短資の売買シグナルサインが出るツールが良いな。と思ったが、

自分で読めるようにならなければ投資信託に投資をしているのと一緒だ。

勉強しなければ。