朝起きたら、3万損していた・・・

最近の円高は警戒していたつもりだったのだが、

まさか、ここ最近の流れからまた88円台まで円高になるとは思わなかった。

米長期金利政策が低く設定されたからと言っても、ここまで投資家達が堅調になるものか。





勉強・実践するべき事。

1.損切りのラインを決めるべき。

2.損をした際には何故下がったか(上がったか)を分析する。

3.チャートからこれから上がるのか下がるのかある程度は判断出来る様にする。

4.毎日、国内・海外のニュース・経済指標を気にかけ、分析をする。

5.保有日数を決める。

6.株・FXに関する月刊誌・週刊誌を買い、常に最新の情報を仕入れる。

7.大負けをした事を反省する。

8.以上の事を「仕事」と考える様にする。


セントラル短資の売買シグナルサインが出るツールが良いな。と思ったが、

自分で読めるようにならなければ投資信託に投資をしているのと一緒だ。

勉強しなければ。