3回目のワクチンとトムの力 | トム&トニーほのぼの日記

トム&トニーほのぼの日記

元保護犬 2010年11月に我が家にやってきたトニーお散歩大好き♪ワンちゃん大好き♪食べるの大好き♪なブラックトニーです。2023年1月7日 お空へ 
2023年6月20日札幌産まれのトム 9月10日横浜の我が家族になりました(^^♪楽しい子育てのはじまりです♡

こんにちはウインク

先日

3回目のワクチンを接種しに

トニーもお世話になっていた

近所の動物病院へ

image

ちゃんとバッグインして

待ってます

ママは腰に不安があるので

長男が一緒に行ってくれました

(長男もトムのことが心配みたいで)

病院に着くと

不安そうなトム

image

先生や看護師さんが

みんな集まってきて

トムに挨拶してくれました爆  笑

ママは

先生にお誕生日は?

って聞かれて

2023年6月20日です

って答えて

ちょっと涙が出そうに、、、

そうか

トムはお誕生日が言えるんだと

トニーはわからなんですって

答えてたから、、、

いろいろな思いが、、、

 

 

ワクチンも

先生、看護師さんと話している間に

終わっていて(笑)

先生、ほんとにうちました?って

聞いたちゃったチュー

大人しいトム

びっくりしました

これからかな?

 

写真でもわかりますが

トム、右目から目ヤニが、、、

結膜炎になってしまって💦

環境の変化とか

色々とあったよね

 

 

目薬をして

今は治ってます

トム、ごめんねあせる

 

トムを迎えるにあたって

部屋は大掃除とか色々と準備はしていたのに

 

 

でも、息子達の部屋は、、、滝汗滝汗滝汗

息子達に部屋が汚いとトムの

小さい体に良くないよね

って言ったら

あれほど

掃除をしなかった息子達が

大掃除してて

びっくりしました

息子達の部屋にトムは入れないようにしています

色々と魅力的はがじがじ出来るものがいっぱいあるからね(笑)

 

トムの力

恐るべしって実感しました

 

トニー

僕は大丈夫だったけど

トムはまだ、小さいからね

気を付けようね!

image

そして

トム 3ケ月

体重 4.3キロ

大きくても小さくてもいい

健康であれば

体重なんか関係ないぞ!

ん?

でも大きいかな?

気のせいかな?

(笑)

 

ご訪問ありがとうございます

次男が沖縄からかえってくるよ~

(お金がなくてお土産はないそうです(笑))

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ