小樽へ そしてトムに会いに | トム&トニーほのぼの日記

トム&トニーほのぼの日記

元保護犬 2010年11月に我が家にやってきたトニーお散歩大好き♪ワンちゃん大好き♪食べるの大好き♪なブラックトニーです。2023年1月7日 お空へ 
2023年6月20日札幌産まれのトム 9月10日横浜の我が家族になりました(^^♪楽しい子育てのはじまりです♡

こんにちはウインク

北海道旅行記

2日目です

お付き合いくださいませ

 

この日は小樽へ

次男の初高速運転を経て

何とか無事に

小樽へ(笑)

(次男の運転うまくてびっくりでした)

札幌市内で心臓が痛くなったのは内緒ねてへぺろ

 

 

image

石造りの素敵な街並み

image

一つ一つの建物が歴史を感じさせてくれる町並でした
 

旧日本郵船の小樽支店

改装中で中は見学できませんでしたが、、、

この後

小樽運河クルーズに

このころちょっとお天気が怪しくなったけど

暑かったから丁度いい感じでした

この後も雨には降られず

 

奥に見れる大きな船

にっぽん丸です

小樽には年に数回しか入港しないとか

船の旅行してみたいな

トニー凄いね

 

旧北海製缶小樽工場大第三倉庫の建物

最近まで中は倉庫として使われていたそうで

この感じ好きです

素敵な街並み

image

お昼は 渋沢栄一氏の会社が倉庫として

使用していたこちらのカレー屋さん

image

次男のスープカレー食べたいのご要望に応えて

息子達のスープカレーの写真がなくてあせる

母のカレーで許してね

とっても美味しかったです

image

運河には、鮭の姿もありました

1ケ月ほど早い遡上だそうで

温暖化の影響でしょうか?

ちょっと心配に

小樽はまた訪れたいな

夜の運河クルーズもいいだろうな

また、来れますように

 

この後、いよいよトムに会いに

まやりま家へ

この旅の本当の目的

今更ですが(笑)

トムくんのお迎えに便乗♪ | カナルリラ♪ (ameblo.jp)

 

ようこそまやりま家へ | 札幌市西区から‼️ミニチュアシュナウザー&プレーリードッグのブログ。 (ameblo.jp)

 

実は、息子達も私もいよいよなんだと

変な緊張感がこの旅行中にあって

飛行機のなかで

息子が帰りには家族が増えれるんだよね

って

この感情

どう表現したらいいのかわからないけど

 

でもね、まやりま家に到着して

まやりま家族にお会いして

カナルカイリーちゃん家族の顔みたら

 

いろんな不安が一気に吹き飛んじゃった(笑)

 

来てよかったって心から思ったの

 

僕の事?

心配したの?

image

最近では、いろんないたずらも覚えてるよ

image

眼鏡はうまいの~

 

トム

image 

 眼鏡じゃなくて

食べ物を狙うんだよ!

トニー変なこと教えないで~笑

 
北海道旅行記
長いですが
3日目も続きます

お付き合いください

 

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ