次男と孫たちが来ました | ラムのブログ

ラムのブログ

家族の事、ワンコの事、美味しいもの、あれやこれや徒然に~^^
家族の事については、備忘録として残していきたいので
一部限定にするものもあります。

この土日はお仕事でしたショボーン


土曜日と日曜日

家族は休みなので

私だけ

両方ともお仕事ってのは

嫌だなぁ

(午後3時頃には帰れました)


数日前

次男から

「土曜日の夕方から

子ども達を預かってもらえる?」と

連絡があったので

二つ返事でOKビックリマーク



土曜日 

急いで帰って

ハンバーグとミンチカツとポテサラを作りましたウインク


ハンバーグとミンチカツって

どんな組み合わせや💦


まっ

どちらも孫たちが好きなので

ヨシとしようくるくる


孫たちだけの予定だったけど

次男の用事がなくなったそうで

次男もお夕飯を一緒にニコニコ


孫たちも喜んで食べてくれました〜


お嫁ちゃんはお友達とご飯の日でした


デザートは

次男が持ってきてくれた

チーズケーキと

私が買ったロールケーキだったけど

写真撮り忘れたギザギザ


なので

ケーキとともに持ってきてくれた

卵の写真だけ載せておきますニコニコ

卵にはこだわりがあるので

特別感のある卵をもらうと嬉しい〜ラブ


流石お嫁ちゃん!

分かってくれてるわ

(お嫁ちゃんも食を大切にする人です)



最近

上の孫は

自分のお財布を持って

お買い物の練習?をしています


それ用に

孫たちにお小遣いを渡すよう

夫に進言してあげましたよ笑

(夫は気が利かないからねぇ)


そうしたら

私がいない間に渡してました

(ばぁばからじゃなく

じぃじからだと思わせたかったのね)

ちっせーー笑笑笑



じぃじとばぁばは

孫たちに

楽しい時間を過ごさせてもらって

次男と孫たちは帰って行きました〜




次男一家は

今日から長野へ🛷⛷️


今頃 

長野を目指して車の中のはず

5時間かかるんだって


長野では東京に住んでいる

お嫁ちゃんのお姉ちゃん家族と

合流予定だそうです


楽しい旅行になりそうねグッウインク


お土産話が楽しみです飛び出すハート