ひな祭り | ラムのブログ

ラムのブログ

家族の事、ワンコの事、美味しいもの、あれやこれや徒然に~^^
家族の事については、備忘録として残していきたいので
一部限定にするものもあります。

お雛様を二つ持っている娘


初節句に父から贈ってもらった

平飾りのお雛様は

今年も出していましたが



マンションから戸建てに

引っ越した時に贈ってもらった

七段飾りのお雛様は

数年前から実家に放りっぱなし真顔


一昨年

実家を解体してからは

実家の倉庫に入れっぱなしで😰


一昨日

急にお雛様がカビていないか?

状態が気になって

娘を守ってくださる存在なのに

粗末にしているのはダメやん!と。



それで昨日の朝

急遽

取りに行ってきましたが

車に飾り台を積めなかったので

座卓に毛せんを敷いて

お人形だけを飾りました

幸いお雛様たちは

大丈夫だったのでホッとしました



7段飾りのお雛様🎎👇

  数年前に実家に飾った時のです




毎年お会いするお雛様と

数年ぶりに日の目を見たお雛様たちと

昨夜 家族3人で

雛パーティーをしましたよニコニコ



🎎お雛様用

(後で人間が食べますが爆笑


毎年 同じようなちらし寿司です😅


シャトレーゼのケーキなんだけど

美味しくてびっくり‼️

(今後シャトレーゼで良いかも)


トイプードル凛と ビーグル犬あたまももには 

お団子🍡




娘の良縁を願って🙏🙏🙏

早めに❗️

これから

🎎お雛様を仕舞いますニコニコ




さて

この大きな箱をどこに置こうか…



今日は午後から仕事なので

サクサク動かなきゃです!


最後までお読みくださり

ありがとうございました😊