ひな祭り 前夜祭 | ラムのブログ

ラムのブログ

家族の事、ワンコの事、美味しいもの、あれやこれや徒然に~^^
家族の事については、備忘録として残していきたいので
一部限定にするものもあります。

昨夜は 

🎎ひな祭りの前夜祭??

笑笑


なんで前の日?


それは

娘が毎年待ちかねている

ケーキ屋さんの

大きないちご大福を買ったから〜

いちご大福なんだけど

いちごが🍓

スポンジと生クリームと求肥で

包まれています

小豆が数粒入っています


以前は

ももいちご大福って商品名だったので

ずっとももいちご大福だと思っていたら

いちご大福って変わっているのに気づいて

なんでだろと調べたら

🍓紅ほっぺが使われてるからなんだねー



娘はこのいちご大福が大好きで

年に2、3回

わざわざわ買いに行きますニコニコ


私も

いちご大福を買う予定だったのだけど

可愛い陶器に惹かれて

クリームブリュレにしました

(夫の分も爆笑



せっかくなので

お雛様にお供えしてから

デザートにいただきました〜


我が家は今夜も

雛パーティーです爆笑