マイヤーレモンの収穫と冬支度 | ラムのブログ

ラムのブログ

家族の事、ワンコの事、美味しいもの、あれやこれや徒然に~^^
家族の事については、備忘録として残していきたいので
一部限定にするものもあります。


お庭で鉢植えしている

マイヤーレモン🍋



 今年は 

🍋 5個 収穫できましたウインク




昨年は

5個の実がついたけど

途中で2個落ちたので

収穫できたのは3個でした



今日

めっちゃ暇だったので

急に一回り大きな鉢に

植え替えたくなって…


昨年より早いけど

収穫しました



でも

きっと植え替え時期ではないよね?


植木鉢を動かそうとしたら

鉢底から根が出て

地に根付いていたのだけど

無理やり剥がして

出ていた根をカットして

新しい鉢に植えたけど

大丈夫かなぁ??



去年の越冬は

軒下に入れたんだけど

今年は不織布を掛けてみました


自己流なので見た目

悪っキョロキョロ