保護犬 | ラムのブログ

ラムのブログ

家族の事、ワンコの事、美味しいもの、あれやこれや徒然に~^^
家族の事については、備忘録として残していきたいので
一部限定にするものもあります。


日曜日に近所で開催された

トイプードルオッドアイ猫

わんにゃんマルシェへ行ってきました



イベントや

ペットの供養や

保護犬の譲渡会もあり

ペット関係のお店や

キッチンカーも出ていました


私の目的は譲渡会


夫と娘はキッチンカーで

2人で唐揚げと

スープカレーを食べていたけど

私が気になるのはわんちゃんだけ。



4月に凛を亡くしてから

私の年齢から

動物を飼うのは無理だし

何より

新しいわんちゃんを迎えるのは

凛に申し訳ない気持ちでいたので

わんちゃんからは目を逸らしていました



この日は

どんなわんちゃんがいるのかな?と

見に行っただけのはずが


一目見て家族になりたい!


そう思ったのは

凛に似ていない

6歳のトイプーの女の子で

その仔を見て

凛は凛。


この仔を迎えても

凛の事は

決して忘れる事はないし

いつまでも大切に心の中にいる


この仔はこの仔で可愛がれる!

そんな自信が湧いてきました



夫は可愛いけど

いろんな事を考えたら無理や。


そう言いながらも

夫も気持ちが揺れていたと思います。



娘は

トイプードル凛と同じ犬種は無理…

違う犬種やったらいいけど

亡くなった時の

あの気持ちを

もう一回…と思ったら嫌やと。



そやな、

凛が亡くなった時

一緒にいた娘が1人で

エンジェルケアをしてくれたんやった。

娘も悲しかったのに

私を気遣ってくれていたね。



私の年齢を考えたら

子犬からは無理だけど

6歳のわんちゃんなら

最後まで

お世話に出来るかなと思ったのだけど

家族か賛成してくれなかったら

無理な話しですよね。。。



その日

納車の予定があったので

家に帰らなきゃ


納車の後は仕事なので

後ろ髪を引かれる思いで

マルシェを後にしました


会場にいたわんちゃん達が

みんな幸せを掴めますよう

お祈りします🙏



マルシェで買ってきた

わんちゃん用のハンガーに

凛のドレスを掛けてみました


凛 会いたいよ