納車されました | ラムのブログ

ラムのブログ

家族の事、ワンコの事、美味しいもの、あれやこれや徒然に~^^
家族の事については、備忘録として残していきたいので
一部限定にするものもあります。


今年の6月に注文した車が

26日に納車されましたニコニコ

 

契約した時は

来年の1月か2月に納車予定でしたが

少し早くなるので

11月23日か26日が吉日なので

どうですか?と担当さんからの

連絡があったのが確か11月初め



11月23日を納車日にしたのに

3日前に

車が入ってこないので

間に合わないと

担当者さんガーン


割と風水が気になる性格でニコニコ


11月23日は

友引と一粒万倍日が重なってて

納車に良いよね?


しかも三男の誕生日

(関係ない?笑


って事で

お仕事も入れず

楽しみに待っていたのにー

納車に出来ないですとガーン


それで

いつなら納車できます?と聞くと

27日以降ですと言っていたのに


23日の夕方

車が入ってきました!と。


その日の納車は無理だとの事で

大安吉日の26日にしてもらいました



26日の私の予定は

近くで開催される

トイプードルオッドアイ猫

わんにゃんマルシェに行ってから

午後はお仕事



でも

納車日に26日を逃すと

夫と私の予定と吉日を確認すると

12月5日しかナイ驚き


12月4日には

スタッドレスタイヤへの交換の

予約をしているし

5日では遅いね


それで

26日のわんにゃんマルシェを

1時間弱で切り上げて

納車してもらいました




いざ

納車されてみると

私 乗れる??


納車されたのは

久々のミニバン🚐



2012年から

私はMINIを2台乗り継いできたせいか

車幅は大丈夫だけど

ミニバンの長さが怖い😱


18歳で免許を取って

いろんな車に乗ってきました


子育て中は

エスティマとセレナに乗っていて

その頃は

何の不安もなく乗っていたのに

この不安感は

歳のせいかな???


しかも

窓に一番濃いフィルムを

貼ってもらったのが

予想以上濃くて

ルームミラーから

後方がやばいくらい見づらいドクロ


しかも

某エアロを装着してもらったので

縁石注意⚠️です



今年

同じディーラーで

軽自動車を買ったので

私としては

そちらを乗りたいけど

夫も通勤用には

小さい車の方が都合が良いらしく

平日は私がミニバン🚐




子育て中でもないのに

何でミニバンにしたかと言うと

夫があと2年でリタイアの予定で

リタイア後に

旅行するのには

荷物もたくさん乗せられるし


もしも娘が結婚して

子どもが産まれたら

(私の勝手な願望ですニコニコ

大人数が乗れる車が便利だよな!


と思って

最初はセダンを考えていたのに

ミニバンになったのです


兎に角

早く慣れなきゃです!


たぶんすぐに慣れると思うけどニコニコ

(慣れた頃が危ない⚠️)


安全運転第一で頑張りまーすチョキ