アラフォー母と破天荒2歳児の母子キャンプを楽しむRin&Leeですキメてる











設営後の散策開始





看板ワンチャンのちくわちゃんはこの日はお休みでした悲しいガーン






アヒル小屋へきました.






息子は静かにじっと観察していましたニコニコ




Quack!! Quack!!!とアヒルの鳴き声を小声で真似しながら嬉しそうに楽しんでいた目がハート

















アヒル小屋近くの階段を登ると立派な看板がびっくりマーク


看板かっこいいー!

景色最高目がハート飛び出すハート












この看板のある高台からキャンプ場を一望出来ます.

清々しい眺め.


平日ですが、お客様結構入られていて

人気なキャンプ場だなぁと.



むしろ、もう、なんか、なっぷを見ると週末は予約でいっぱいみたい.(平日休みは取りづらいhubbyも連れて家族3人で来たいけど…難しいなぁ悲しい










手前からトイレ→シャワー→炊事場

綺麗!

1箇所に水場がまとまっているのが親子連れには良いです.


移動が少なくて済むし、炊事場行ってからトイレ寄ろう!とか、トイレついでにこら洗っちゃおう!とか、シャワー空いてなくてもトイレ行ければいいからとりあえずシャワー空きを見に行こう!とか.

流動的な流れで滞在中は動けたので小さい子連れとしては、使い勝手が良くて便利でした指差し




シャワーは20分¥500をチェックイン時にお支払いしました.

個室で広さもあり、使いやすかったです.

2歳児.まだオムツ替えが必要なので、スペースが必要になってくる.

が!広々スペースで楽々シャワーできました飛び出すハート





しかもシャンプーやボディーソープ、化粧水なども揃ってました!ウッドパルさん、優し過ぎて、びっくりひらめき


私たちは持参したものがあるので、使わなかったのですが、タオルだけ持っていけば手ぶらで行けちゃいますね!







坂の上から見た、私たちのサイトキメてる

山⛰️が綺麗ーーー




管理棟のジャコランタンやゴースト👻の飾り全てに『Hello! 』とhi-fiveしている息子泣き笑い飛び出すハート

子供の発想、可愛すぎる!




一つひとつに挨拶してるから、めちゃくちゃ時間かかります…真顔が、まったり待てるのもキャンプ中の醍醐味.




家じゃ、あーー!洗濯物!お掃除!片付け!ご飯の支度!あー郵便物整理しなきゃ!あ!まだ汚れてる不安あーー…お菓子のカスだらけ、掃除機、掃除機!みたいに母の頭の中は常にぐるぐる🌀と忙し無いのだけど、キャンプだと、それがない!!から、『いいよー、思う存分どうぞ!どうぞ!』となれる.だから、自分にとってもストレスレスで過ごせる.















サイトに戻ってきて

道の駅 どまんなかたぬまで買ったおにぎり🍙食べながら工作時間.

おにぎりは菜飯と梅

菜飯美味しかったー

梅はふっくら梅が贅沢に入っていました目がハート



 原材料の 米🌾栃木産ってのが

なんかその土地その土地を楽しんでいる感でいいね指差し

楽しい飛び出すハート







お写真は工作の一部.

あとは折り紙

シール遊び

しまじろうワーク等やりました.

写真撮り忘れた










また

Let’s go! Mama!! duck!!! 

というのでまたアヒルさんに会いにいきます.






夕陽に照らされた

山綺麗ーー!!











ニンマリまったりアヒルを眺める息子.

赤ちゃんの頃は動物苦手だったけど (けど、赤ちゃん時代から犬だけは平気.)

2歳になってからは、ぐっと動物好きになった.













仕事終わりの夫とテレビ電話をして

サイトに戻り夜ご飯作り!





前回の教訓を生かし…今回は…!!!


















レトレルカレーー🍛指差し








ご飯中息子は火の番




近い!ですが、自分で位置調整しながら

器用にやります.








火の番.




夕食準備中の焚き火は

息子の経験の為やっているので

短時間で終了します.





焚き火台に薪を立て掛けているのは

前回残った🪵で自宅保管中にうっかり雨に濡れてしまったので

焚き火台に立て掛けて、乾燥させています.








今夜のメニューは

ナイフとフォークレトルトカレー 

ナイフとフォーク海老のアヒージョ(冷凍パック)

ナイフとフォークマキシマムマヨチキン(自宅仕込み)

ナイフとフォーク春雨サラダ(自宅調理済み)

ナイフとフォーク紫玉ねぎのマリネ(自宅調理済み)




たまごスープも作りました.




※ご飯編こちら













2人でまったりご飯を食べて

シャワーを浴びて

お昼寝せずに遊び倒した息子はシャワー後に欠伸を連発していたので、早めにテントへ⛺️





どうしてもディズニーー!!というので、

ディズニープラスで

ミッキーのクラブハウスを1話だけ見て

就寝.





あっという間に寝付きました.







20:00前!!!






わ!!!

母、焚き火出来るじゃん!!!






と、そーっとテントを出て焚き火開始目がハート!!!







続く.