2歳児息子と母子キャンプを楽しんでいる




高齢母と破天荒2歳児息子の
Rin&Leeです











今回は前回のキャンプアンドキャビンズの反省も踏まえての簡単母子キャンプご飯











レトルトカレー🍛!!









ナイフとフォークメスティンご飯一合炊き

ポケモンカレーと

コープの3種のきのこカレー🍄

コープのきのこカレーはリピしているカレーでお気に入りです.



ナイフとフォークエビのアヒージョ

・スーパーで購入したパウチ冷凍の解凍して火を通せばすぐ食べられるやつ!



ナイフとフォーク春雨サラダ(自宅で仕込み.)

・春雨、人参、豆苗






ナイフとフォーク紫玉ねぎのマリネ(息子の好物でこちらも自宅で仕込み.)

・今回は甜菜糖多め.アマニ油と白ワインビネガーと塩、甜菜糖で味付け.






ナイフとフォークチキンのマキシマムマヨ(調味済みを焼くだけ)

前夜に冷凍.朝にクーラーボックスに入れるだけ!※後の方にレシピあり

マヨネーズを入れているから油不要で楽々です!

・玉ねぎとしめじを追加して焼く

















結果…今回も量が多過ぎた.

普段夫がどれだけ食べてるのか、がはっきりしました.

大人三人前食べてる、あのアメリカ人🇺🇸

身体もでかいしね…真顔






息子はお手伝い.

しめじをほぐしてもらいました。

手先も使えるし、自分でほぐしたお野菜は嬉しそうに食べます目がハート可愛い!









Mix!!も自分でやりたいみたいで

MIXできてないけど、雰囲気はご立派にできました目がハート

本人満足そう!

満足そうなのが1番!








自家製調味肉!





マキシマムに加えて、マヨ入れてるから油いらずで

冷凍しておけば、保冷剤代わりに使えて

午後にはある程度溶けてます.

キャンプ場着いたら、クーラーボックスから出して

自然解凍させてました.

※マヨネーズは気持ち多めに入れてください.

多めに入れてもあまりマヨ感なく、マイルドスパイスなしっとり肉になります.




調味技は

ガーリックバター醤油調味肉もおすすめです!!

この場合、是非ニンニクは、チューブでなくて

生ニンニクのみじん切りでキメてる

お酒のおつまみにも合いますよ指差し








レトルトカレーは

湯煎無し!




何故か?という…





炊飯中、メスティンの上に置いておくだけ!

レトルトカレーが重し代わりにもなります

二つあるので交互に取り替えながら温めます.




蒸らし中に、蓋部分と底部分に置き

タオルで包むと…完璧なあったかカレーに🍛

熱すぎないから、2歳児や小さなお子さんでも

すぐに食べられるます.ニコニコ



お腹空いて食べたい子と冷まさないと食べられない熱い食べ物の時の『ちょっと!待って!!熱いよ!だから待って!!』は地味にストレス真顔




それが無く快適に食べられますよ指差し







朝ごはん☀️













なんか甘えん坊モードな息子.



みかんと共に

朝から母のお膝です.





ナイフとフォーク焼きおにぎり

・前の夜の残り.ごま油とほんだしで混ぜて握ってクーラーボックスに入れておきました.

朝出して コールマンのホットサンドメーカーで温めるだけ.


ナイフとフォークおでん

・パウチのやつ一袋にたまごを2つ落としました.ポーチドエッグ的な感じで.

朝の汁物代わりになり温まりました.


ナイフとフォークあとは昨日残りとソーセージ焼くだけ









牛乳とほうじ茶





食後のコーヒー☕️

大好きな森彦コーヒー☕️























こんな感じで

完全手抜きキャンプご飯🏕️




よくInstagramで

手抜きご飯って言いながら

ぜーんぜんじゃん!どこが?!って思う投稿多いけど真顔

本当に手抜き.包丁すら今回は使っていません.





手抜きな分

息子と過ごす時間が前回より増えました目がハート






次のキャンプで

うちは一旦今年のキャンプ納めです.




夏and冬はキャンプはしないので…




次は何作ろうかなぁニコニコ飛び出すハート