2023年10月
2歳の息子と2人きり初の母子キャンプ🏕️







早く寝たのですが

シュラフを忘れたので借りたシュラフが春夏用で…泣き笑い

数百円ですが、節約癖が出てしまい…真顔





寒い!!!





やはりシュラフの温度?は

関係ありますね!






春夏用は寒かったですキメてるびっくりマークびっくりマークびっくりマーク









(実はキャンプ場でお借りしたシュラフは、うちのシュラフはおんなじもので…コールマンファミリー2 in 1で.…秋キャンプ用に新しく購入を検討しました.が!夫がめちゃくちゃ暖かい人、あ!体温がね!笑 なので、夫が居れば春夏でもぜーんぜんいいんです.)








ということで

寒くて何度も起きてしまいました.




なので…





結果早起き出来ず知らんぷりw







起きたの7:00.笑







早朝から1人焚き火しようと思ったけど

そんな素敵なことは出来ず.笑






早朝から朝日を見ながら焚き火🔥





昔はできてたんだけどなぁ…真顔






















綺麗ーーー!

癒される!!!









うちのテントです.

やっぱりこのテントの雰囲気好きだなぁ…目がハート






コールマンの深いんだか淡いんだかわからないベージュがとーーっても好きです.









息子は朝からバナナ🍌食べながら

ツリーブランコ🌲






しかも

動画観ながら.

嫌なんだけどなぁと思いつつも

朝ごはん作らないとで、iPad渡してしまいました.








朝ごはんは

メスティンご飯

目玉焼き

しゃけ

味噌汁

などなど.





外で食べる炊き立てご飯は最高!なはずが!!!






怠ったキャンプなので…







お米を水に浸す時間30分のみで炊飯してしまったら

ぜーんぜん無理でした.






浸水させるって大事なんだ、と

色んな発見が母子キャンプでありました.




夫が居たら浸水させられないって状況が

無かった.

いつも息子と遊んでくれてるから.








夫、実はいい仕事してたんじゃん!キメてる















おにぎり🍙パーティーやりたかったけど

無理でした.笑






色々と大変なことに、無理なこと多い母子キャンプですね真顔















朝から忙しい息子.




私がキャノピーポールをセットしていた姿をみて

マント周りペグ打ち始めました.

















すっごく楽しそうな息子.















ゆったりと撤収開始.

とは言え、テントのみ.

あとは積み込み作業.






うちは積み込みがなかなか難しいんです.







コンパクトカーAQUAでキャンプしているので

積載量が限りがあり…

いやーいつも難しいです.














撤収後は次の方の為に早々チェックアウトをして

実家(那須近辺)に寄ろうかと思いましたが

息子は遊びたいようなので

このまま滞在です.






チェックアウト後も17:00まで駐車場利用可能で

滞在も…?可能なのかな?

どっちにしても、優しすぎる!!キャンプアンドキャビンズさん飛び出すハート







うちは水遊びが本当に好きなので

じゃぶじゃぶ池でトータル2時間程遊びました.






その後はピザハウスが12:00でオープンしたので

息子リクエストのボロネーゼを頼み

2人でシェアしお昼も食べ、帰路へ.




期間限定に弱い私は

期間限定の葡萄ジュース🍇を頼んだのですが

うちに常備してあるジュースメーカーのもので.悲しい

色々ご事情あるのでしょうけど

ちょっと残念でした.





欲を言えば

地元のものを使って欲しかったー!

地元(那須高原)では葡萄やってる人居ないけども.


この時期だと

リンゴジュース🧃とか?






葡萄ジュースにはガッカリしましたが

いつもいつも安全で安心できるキャンプができる キャンプアンドキャビンズ那須高原 また行きますー♫









母子キャンプで

安心できる空間ってすごく有難いんです.





ありがとうございます!!キャンプアンドキャビンズ🏕️!



No.12 キャビンズアンドキャビンズ那須高原に行こう

完結です!





では!